西山善峯寺:京都・京都市西京区 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

火曜日に何の番組か忘れましたが、紅葉の中継をやっていて今の時期だけ日の出の時間に開門しているお寺をやっていました。 それが昨日までってことだったので急遽行って来ました。

本来なら祝日に混むとこには行かないんやけどね・・・

 

本来は6時30分開門なんてすが、駐車場が6時に開いてお寺にもそのまま入れました。

日の出時間が6時38分でしたからね・・・

 

6時過ぎにはこんな感じでした。

 

明るくなると山側はもういい感じになってました。

 

お参りをして・・・

 

紅葉をパチリ。

 

それでもまだこんな感じです。

 

ここもお参り。

 

今気づいたけど、ここお寺さんやのに鳥居がある・・・

調べてみると『稲荷社』さんだそうです。 お参りしてないは~

 

ほんと紅葉はバッチシでした。

 

陽が昇りました。

太陽をバックに紅葉を撮ろうとしたんやけど、もろ逆光でうまく撮れません。

ちょっと考えたらわかるやろうって・・・

ちょっと横にずれて・・・

 

ここでもお参りをしました。

 

こちらはまずまずうまく撮れました。

急遽行って正解でした。 来年になるとしっかり忘れているもんね

 

この後、京都市の中心部や嵐山ってのは考えませんでした。

車は動かないやろうし、停めるとこもなかなか見つからないやろうから。

家に帰ってテレビを見ると、行かないで正解でした。 特に嵐山は11時から歩行者天国やったらしいです。

 

もうひとつネタがありますが『讃岐うどん巡り』シリーズが終わってからアップします。

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・