007撮影記念碑:鹿児島・南さつま市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

鹿児島3日目は鹿児島の西部に行きました。 前回も行きましたが今回はそこよりも南側です。

タイトルにある様に『007は二度死ぬ(You Only Live Twice)』の舞台となったとこです。

1967年の映画なんで、流石にリアルタイムでは観れてないです。 テレビでは観ましたよ。

“007”シリーズは好きで僕が見始めたのは3代目ジェームズ・ボンドのロジャー・ムーアからです。 ショーン・コネリーのはリバイバルやテレビで観ました。 でも舞台が宇宙に行ったりしてからはちょっとな・・・と思ってそれ以降は観てないです。

 

まずここに行くまでの道のりで・・・

金峯山(上)と野間岳です。 後で調べて知りました

それとこの日は天候もよく窓を全開で走っていたのですが、お茶のいい香りがずっとしてました。 前に行った知覧は知覧茶で有名なとこ、その近くを通ったのでこの辺も茶畑があったのかも・・・ 上の写真みたいなとこばかりでした。 これが茶畑かどうかはわかりませんでした。

 

途中綺麗だったので撮ってみました。

GoogleMapsで調べてみると「南さつま市笠沙町赤生木」っていうとこだそうです。

そしてここからしばらく行くと・・・

 

ありました。 寄付によって建てられたもので寄付された方の名前も書かれてました。

 

プロデューサー、ショーン・コネリーさん、丹波哲郎さんのサインも彫られてました。

 

そして帰り道でも・・・

金峯山が綺麗に見えました。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・