若鶏時代なると本店(ザンギ):北海道・小樽市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

鹿児島シリーズの1日目が終了したので、写真整理もあるので今日は北海道シリーズにします。

網走で行った『半身揚げ』が忘れられず、同じお店が小樽にもあったので行ってみました。

 

こちせのお店です。 正確にはこちらが大元で親族の方がやられているのが網走のお店でした。

 

ここも人気店の様で、しばらく並び席に通されるとこのカードを渡されます。

そしてこのカードを持って注文と支払いをしに行くのです。

 

サインもたくさんりました。 石ちゃん(ホンジャマカ)のもありました。

 

ざんぎ定食。 780円。

網走で『半身揚げ』を食べたので今回は「ざんぎ」にしました。

 

一般に言う「から揚げ」です。

 

 

美味しかったです。

でもここでは『半身揚げ』一択やね。

他のは食べてないけど・・・

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

本日のおまけ

昨日神戸を走っていると『だんじり』を見かけたのでちょっと見て来ました。

『岸和田だんじり祭り』のだんじりとは違い走ったりしない感じでした。

ちょっとしか見てないのでよくはわからないですけどね・・・

 

本日のおまけ2

紅はるか使用の甘々さつまいもサラダ。

面白そうなんで買って見ました。 上に掛けてあるジュレみたいなのは別に添付されていたので掛けてみました。 ハチミツ?甘かったです。中にもナッツ?が入ってました。

特に違和感もなく食べれました。 美味しかったですよ。