おでんの掌(おでん):鹿児島・霧島市(4回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

夕ご飯はお気に入りのお店にしました。 鹿児島なのに早くも4回目の訪問です。

今回はホテルから歩いて行けます

 

こちらのお店です。 おでん屋さんです。 でもって居酒屋さん。

僕がもう暑くなっているにも関わらずおでん屋さんに行くってことからも大のお気に入りってことがわかるでしょ。

 

こんな感じです。

 

最初にこれだけを注文しました。

 

とんこつ(鹿児島の角煮)。

これは生姜の効いたあっさり系の角煮なんです。

 

菊菜(春菊)と大根。

菊菜(春菊)は注文を受けてから出しに入れて仕上げてくれます。 干瓢でくくってあります。

実は僕は菊菜(春菊)が苦手なんです。 でもここの名物やからね・・・

やっぱり苦手でした。 ちゃんと食べましたよ。

 

牛すじ。

普通は少し肉がついているのですが、ここのはもろ筋です。

これがしこしことしていて最高なんです。

 

卵かけご飯。

卵黄に味がついているので、何も掛けずにそのまま混ぜて食べます。

 

 

やっぱりうまいは~

 

 

また行きますよ。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・