西宮の神社巡り | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

本日2稿目です。

今日は阪神 vs 広島戦を観に来られているくまちんさん(広島)ご夫婦と奥様の趣味である西宮の社寺巡り(神社ばかりやけど)に行って来ました。

まずは・・・

越木岩神社。

近くまでは問題なく行けたのですが、今まで1、2回しか行ったことなく、100mくらいのとこでナビ設定しました

 

 

 

詳しくは前に書いた記事を見て下さいね。

 

次に行ったのは『廣田神社』。

ここはコロナ禍に入った時に『アマビエ』の護符を頂きに行きました。

 

そして最後は・・・

えびす宮総本社西宮神社。

参拝の後に行った社務所も・・・

 

西宮在住の西田ひかるさん、普段は東京でしょうが西宮に家のある笑福亭鶴瓶さん、西宮出身の鈴木亮平さん、あいみょん(2枚)などがありました。

 

この後ランチに行きました。 「本日3稿目」で・・・

 

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・