HASHIGO bakery works(パン):兵庫・西宮市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

昨日、西宮にオープンしたパン屋さんに行って来ました。

こちらのお店です。 お昼前に行くと店内はいっぱいで少し並ばれてました。

 

オープンキッチンで作られてました。

 

焼けて来たパンをここの空いたとこに並べられてました。

写真は上下にしてますが横並びです。

 

伊予柑✖クルミ。 240円。

フワモチでほんのり伊予柑の香りがしてクルミのアクセントも良かったです。

 

ショコラベーグル。 240円。

チョコのいい香りと形を残したチョコがいいですね。

 

クロワッサンダマンド紅茶オランジェ。 320円。

これも紅茶とオレンジがいい感じでした。

 

クルミのクロカン。 220円。

サクサクの生地でクルミの沢山入ってました。

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

うちからは1キロ以上あるし、駐車場がないと思うのでまた散歩がてらか自転車で行きたいと思います。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

 

西宮散歩1

「本日のおまけ」の新しいコーナーです。 頻繁には投稿ないしいつ終わるかもしれません。

終わりの告知もないコーナーです。 また自転車もあるかもです。

↑で買ったパンを家で食べたあとに家の近くの「武庫川サイクリングロード」を少しだけ歩いてきました。

歩き初めて少しすると、

「武庫川サイクリングロード」の表示がありました。 ちょうど真ん中辺りなんかな。

ここには季節ごとにいろいろとお花があるんです。

「文久元辛酉年十一月建之」がありましたが、この面以外はもう消えて見えませんでした。

調べてみると水位計だそうです。 この辺りはよく氾濫していたみたいです。

今はこのサイクリングロードを含めかなりの広い河川敷になっているので問題はないですが、大地震とかで大津波が来ると通り道になってしまい怖いです。

『西宮ペディア』よりお借りしました。

そしてここから折り返しました。 

阪急電車神戸線です。 上の左、下の奥が尼崎市でこの先に「武庫之荘駅」があります。

また反対側には「西宮北口駅」になります。

9年後頃にはここに新しい駅「武庫川駅?」が出来る予定なんです。

ここから4キロくらい南に行くと『阪神武庫川駅』があり本線のホームは尼崎側にあり、西宮側には「武庫川線」の起点駅になってます。 武庫川の上は駅構内になっておりその外側には一般の人、自転車も通ることが出来ます。

行きしなにすれ違った女の子が(上)で金管楽器の練習をしてました。

また下のでは男の子が同じく金管楽器の練習をしてました。

音が大きいから練習するとこがないんでしょうね。 どちらも幹線道路の下でした。

途中から武庫川からそれて「武庫川女子大学甲子園キャンパス」の前を通りました。

ここは国の登録有形文化財に指定されていて、天皇陛下(当時皇太子)や何かの番組で内田有紀さんも来られていたとこなんです。

僕もライトアップで3回行ってます。