第11回KOBE豚饅サミット2022 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

本日2稿目です。

7年ぶり行って来ました。 何故かいつも忘れて本当は前夜祭にいくつもりだったのですが、気づいた時にはもうチケット売切れでした

 

『曹家包子館』。 斜め前にあるかの有名な『老祥記』の直営店なんです。

 

お店の前から見た『老祥記』です。  ↑なんか光が入ってる・・・

 

神戸南京町の各店もいろんな豚饅を販売います。

 

左:10時40分くらいに着いた時。      右:右の列は向かいの『老祥記』の列です。

11時オープンで20分前に着いてももうこの行列でした。 駄菓子菓子、テイクアウトなので11時15分くらいに買えました。 『老祥記』の方はイートインならかなりかかると思います。

11月11日は『豚饅の日』なんです。 詳しくは↓を見てね

 

 

そして順番が近づいてきました。

入口にはパン屋さんのポスターもありました。

 

入口入ってすぐのとこには神戸で有名なパン屋さん『イスズベカリー』『ケルン』のスタッフが一緒に販売されてました。 『イスズベカリー』さんはポスターや人も3人と力が入ってますね・・・ レジ袋も『イスズベカリー』さんのでした。

並んでいる時に買います。

 

はい。 ここ『曹家包子館』で売っているもの全種類買って来ました。

 

豚饅くじも付いてましたが、残念ながら「はずれ」でした

 

KOBE豚饅サミット発起人豚饅詰め合わせセット。 500円。

左:四興楼の『秋野菜るとコラボ中華カレー豚まん』。

中:三宮一貫楼の『びっクリ!神戸が牛~っと詰まった豚饅』。

右:老祥記×北野クラブ(フレンチ)の『エスカルゴ入りフレンチ風豚饅』。

僕は『びっクリ!神戸が牛~っと詰まった豚饅』が一番好きでした。

って豚肉やないのに『豚饅』か~い

 

それとパンの方も・・・

ケルン『秋薫るお芋の豚パン』。 280円。

 

イスズベカリー『牛しぐれ煮と大葉の豚パン』。 280円。

 

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

明日までやっているので行ける人は行ってみてね・・・

他にも、

こんなんがあります。

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

 

西安門が改装中でした。 長安門の方まで行かなかったので、そっちはわかりません