鹿児島県立吉野公園:鹿児島・鹿児島市(2回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

本日2稿目です。

 

駐車場から展望台まで往復約2キロあるので、まだ足の痛い状態だったので行く予定がなかったのですがラジオで・・・

 

こんなニュースがあったので、桜島がよく見えるここに行ったのです。

↑ラジオもこの“MBC”でした。

 

公園に入ってすぐのとこです。

 

パノラマです。 写真ではわかりませんが左側は大隅半島と繋がってます。

 

そこにいた地元の人も言われていたけど、この時も小さな噴火があったみたいです。

下の方が黒いでしょ。

 

開聞岳(薩摩富士)もうっすら見えてました。 直線距離で約50キロだそうです。

 

最後にもう一枚。

予定のないとこでしたが、行って良かった。 やっぱりここからの『桜島』は綺麗。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・