揖保乃糸資料館 & そうめん流し:兵庫・たつの市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

先日投稿した『Kiss FM KOBE オフエアステーション』を観る前に行ったとこです。

 

めっちゃデカいとこです。 駐車場めっちゃ広いのですが、僕が行った9時半過ぎではまだ余裕があったのですが、帰る昼ぎにはここはもちろん臨時駐車場まで満車になってました。

 

上から2枚目の写真のとこが資料館で、本来なら有料らしいですが『25周年』ってことで無料でした。

1階が物販で2階に上がるとこには・・・

 

こんながありました。 これ素麺で出来ているんです。 凄いね~

そして2階には・・・

 

明治時代の「そうめんづくり」の工程がありました。

 

昔のそうめんづくりです。

 

現在の工場と配送するとこです。 配送の荷積みはロボットでした。

 

再び1階に行くと中庭がありました。

 

それと入る時に貰ったものです。 あとこれと「クイズラリー」の用紙を貰いました。

 

「クイズラリー」で3問全問正解するとガチャポンが出来ます。 5等でした。

 

これが賞品です。 5等でもめっちゃええやん。 LEDライト、車の中に積んどこ。

そして次に行ったのは・・・

 

10時少し前だったのでまだ営業してませんでしたが、もうじきだったので待ってました。

 

メニューです。 ↑の写真のトリミングです。 たぶん「売り切れ」はないと思います。

 

流しそうめん(2束)。 550円。 

 

今季初の素麺。 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・