オークラホテル丸亀:香川・丸亀市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今回はいつものホテルが朝食付き(朝からうどん食べるからね)の部屋しかなかったので、この初めてのホテルにしました。

ここのホテルはよく通る道に大きな看板があるのでよく知っていたのですが、埠頭にあるので実際に見たことはなかったんです。 そのホテルが・・・

 め

こちらのホテルです。 めっちゃデカイホテルでした。

ちなみにかの有名な「ホテルオ〇クラ」とは関係ありません。

 

部屋もまずまずの広さでした。

 

遠くには『丸亀城』も見えてました。

 

真ん前には『丸亀競艇』があります。

 

海はちょっと見にくかったです。 高層階なら綺麗に見えると思います。

GoogleMapsで見ると、左端に見えているのは「広島」でした。 とは言ってもあの広島ではなく、丸亀市の島である「広島」です。

 

誰もいなかったので大浴場もパチリ。

上のホテルの写真で大きなガラス張りのとこです。

 

浴場は曇ってたけど、横にある窓からの景色です。 『瀬戸大橋』です。

肉眼では綺麗見えていたけど、わかりにくいので朝、外で撮ってみました。

 

これもちょっと小さいけどね・・・

 

2つ上の写真にも右端に少し写っているけど宇多津町の『ゴールドタワー』です。

右の写真の右は『飯野山(讃岐富士)』です。

これで素泊まり3,800円なんです。

これからここも定宿になりそう。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・