世界文化遺産『軍艦島』(2回目) シーマン商会・上陸+周遊コース(周遊編):長崎・長崎市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

本日2稿目です。

昨年の夏に続いて2回目の『軍艦島』クルーズです。

昨年は別の会社でしたが、台風の影響で上陸は出来たものの散策が出来なかったので、リベンジで行って来ました。 昨年の記事はコチラコチラ

 

集合場所に早く着いたので、稲佐山と女神大橋を撮ってみました。

 

そして今回乗るシーマン商会の“さるくⅡ号”です。

 

予約はしておいたので、料金と上陸料を払って船内に行きます。

 

乗船前に撮った写真ですが海上自衛隊のステルス艦が2隻停泊してました。

ステルス艦って初めてみました。

 

三菱長崎造船所のジャイアント・カンチレバークレーン。

 

乗船前に撮った『女神大橋』をくぐりました。

 

端島(軍艦島)です。

穏やかな海で良かったです。 波が50cmを1cmでも超えると長崎市より上陸許可が出ないそうです。

まずは周遊をします。

 

右端の2棟は病院と小中学校です。

 

これが軍艦みたいなので通称『軍艦島』です。

 

真横(西)です。

 

シーマン商会のブログに載っている集合写真です。

まずわからんやろうけど、僕はどこでしょう・・・

答えは明日・・・

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・