ダイヤモンド讃岐富士:香川・丸亀市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今年4回目の讃岐入りしています。

目的はもちろん「讃岐うどん巡り」ですが、今回はもうひとつ。

まずは前回も行った『道池』。

 

着いた5時前はこんな感じでした。

 

5時半少し前。 平地の日の出時間です。

陽が昇るまでまだ時間があり待っていると・・・

 

白鳥が2羽飛んで来ました。

当たり前やけど予告なしに飛んで来ました。 

上の写真は手に持っていたスマホで撮りましたが、やっぱりこんなんしか撮れませんでした。 

下の写真はすぐ近くまで行ってデジイチ君で撮りました。 シャッター音がしているのに何の反応もなし。 人間を信じきってますね。 あっ僕やったからか・・・

 

日が昇って来ました。 でも場所がおかしい・・・

と言うことで別の池に移動しました。

 

 

移動したのは映画『UDON』のロケ地でした。

 

行くと人が沢山来られてました。 『道池』は僕ともうひとりだけ・・・

こんな感じです。  ↑この写真は帰る前に撮りました。

ここに着いて5分とたたないうちに・・・

 

ダイヤモンド讃岐富士が始まりました。

 

↑↑『道池』の白鳥の写真を見てもらえればわかりますがここも池一面に藻があって残念ながら、「ダブルダイヤモンド讃岐富士」にはなりませんでした。

 

「ダブルダイヤモンド讃岐富士」が見えるのは4月と8月だけなんです。

8月はどうしても藻が多くなるので、4月がいいかもね。 チャンスがあればまた行きますね。

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

 

明日は讃岐うどん1杯目です。