あやうた製麺(セルフ):丸亀市綾歌町 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)


2日目4軒目、今回の10軒目です。
次に行ったお店は10月17日にオープンしたばかりのお店なんです。
ネットやいろんな人のブログを見てチェックをしていたお店なんです。
いっちゃんも行きたがっていたお店です。

畑と田んぼのど真ん中にあるお店です。
有名な『もり家』さんから出来たお店なんだそうです。
ちなみに僕は『もり家』さんに行ったことないです
屋外にお店があるのは、前の2軒みたいに民家そのもののお店よりも珍しいと思います。

お茶のセルフなんですが、使っているお茶葉はおとなりの三豊市高瀬町のものでした。

うどんを買って、裏の飲食エリアに持って行くんです。
オープン間もないこともあり、祝儀袋が飾ってありました。

ひやしぶっかけとちくわ天

珍しくトッピングをしました。
太麺で腰もあり、

美味しかったです。

また行こうっと・・・



このお店はご実家の敷地内であり、トイレは家にしかないんです。
こんな案内図がありました。

立派な家でしょ。 中を覗き込む  
 
が写ってしまいました

そして中に入ると、
こんな感じで家のトイレを借りるっことになります。
進入禁止の標識は、ここからは個人宅ってことです。

それと上の   の覗きをフォローするとこんなんがあったんです。
ご主人の趣味で鉄道のジオラマがあったんです。
上にあがって見せてもらうことが出来ました。
もうやっているのかどうか聞くのわすれたんですが、有料で列車を走らせることが出来るんです。
列車により料金は異なるそうです。持ち込みの場合は割引になるそうです。
鉄ちゃんにはたまらないでしょうね・・・
で、ここでわかったのですが表か隠れか知りませんが は鉄子なんですよ・・・
専門用語を言ってご主人を話されていました。
それと駅には・・・
しっかり『もり家』さんの看板がありました。 しっかりと見てますよ・・・
今度行ったら『あやうた製麺』もあるかもね・・・