にし家(うどん屋):大阪・大阪市中央区 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

僕は前も書いたと思いますが、普段は『讃岐』と名のつく「うどん」、定食に付いてくる「うどん」、カップの「うどん」(会社でのみ)くらいしか食べません。
しかし、今回は食べました。
先日ここに行った時に、友達におごってもらったからです
イメージ 1
大阪のど真ん中、心斎橋でこの作りのお店は凄いですよね。

イメージ 2
こちらがメニューです。
讃岐と比較するとダメやけど、大阪相場からするとちょっと高いって言う程度です。

で、注文したのは・・・
イメージ 3

名物 肉つけ

うどんのつけ麺です。
つゆにお肉が入ってます。

イメージ 4
イメージ 5

この1週間前に讃岐に行ったばかりだったので、ちょっと残念でしたが、普通に行けば細麺やけど美味しかったと思います。

イメージ 6
お肉が沢山入ってます。

このつゆは、めっちゃ美味しかったです。

辛さもほどほどにあります。

イメージ 7
一度、普通に食べたあと、左の揚げた牛蒡を入れて食べるんです。
香ばしくなって美味しいです。

イメージ 8
最後は生玉子を入れて頂きます。

3種類の食べ方が出来ていいですよ・・・