今日は社交ダンスの体験レッスンに行ってきましたスカートハイヒール



社交ダンスは全くの初めて。



ダンスは大学のジャズダンスの経験のみ。



テレビで観たことがあるだけ。



シューズはレンタルで動きやすい服装で、と言われていたのでTシャツとジャージを持って行ったのですが、着いてすぐ着替えの案内なくレッスンが始まりました笑



シューズはオペラの立ち稽古の時のとそっくりで懐かしかった。



立ち方から入るのかと思いきやそういう話はなく、男性と密着して踊るブルースと、離れて踊るジルバの基本的な動きを2種類教えてもらいました。



思った以上に男性にくっつくから恥ずかしいゲロー



そして当たり前だけどジャズダンスと全く違うから難しい!!



ステップは単純やけど、顔の位置やら上半身の動きが難しく感じました。



少し練習した後音楽に合わせて動いたのですが、やはり音楽があると踊りやすかったですルンルン



これ、体験だけでは全然上達した感じ得られへん。



って、当たり前か。



月謝じゃなくてチケット制なので、もう一度ぐらい行ってみようかなあ。



人と踊るというのも他ではなかなか機会がないので面白いです。



終わった後、脚のキックボクシングとは違う箇所が筋肉痛と、腰に少し負担を感じました。



普段使えてない証拠やアセアセ



姿勢が矯正されるのはキックボクシングにはない効果かなと思います。



どちらもする余裕はないけどどちらもしないなあ。



困った笑