今日は子ども達と4人でボルダリングの体験に行ってきました。



久しぶりの2日連続外出で朝から寝不足笑い泣き






入った瞬間、出来ない気しかしないタラー




着替えて専用シューズをレンタルして(これがやたらキツい)、他の家族などと一緒にレクチャー受けながら1人ずつ登ることになりました。




ええ、1人ずつ見られながらって一番嫌いなやつアセアセ











次男が一番うまかった。




私は一度も成功せず泣き笑い




運動音痴全開でしたガーン




腕ではなく脚の力で登る、と教わったので意識していたのですが、終わった後そっこーで腕が筋肉痛になりました泣き笑い




そして帰宅後、お風呂掃除をしていたら、右手がうまく力が入らずスポンジが握れない始末ガーン




いやどんだけ握力ないねんタラータラータラー




私はともかく、子ども達は楽しかったみたいで良かった笑い泣き




また、今回はX(旧Twitter)の相互フォロワー様からご提案いただいて行ってみました。




どうせ体を動かすならキックボクシングだけじゃなくて未経験のスポーツを、と思ってXで募集したものです。



おそらく私と子ども達ではボルダリングを思いつかなかったので、良い経験になりました泣き笑い




そしてやはり私は筋力が弱すぎるのも体力のない一因だと思い知りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い