昨年、

純金積立

を始めました。




まだ純金のみの少額ずつですが、今後増額や銀、プラチナの積立も考えていますまじかるクラウン




長女の結婚の時ぐらいに…なんてぼんやりと考えていましたが、ふと、3種類あるなら三兄妹にちょうどいいな、と思い、相続財産のつもりで積み立てることにしました。




えらい気が早いですが、人間いつどうなるかわかりませんし。





長男次男長女に声をかけて、



『ママが亡くなった時の相続に1人1種類ずつにするからプラチナ・金・銀からどれにするか今のうちに自分達で決めといて』





と簡単に現物資産の概要を説明して言いました。




相続という言葉すらまだ理解出来ないとは思うけど滝汗




3人で大騒ぎして結局じゃんけんになり笑




じゃんけんの強い長男がプラチナ、その次に勝った長女が金、最後に次男が銀になりました。




一般的なイメージでプラチナ→金→銀だもんねゆめみる宝石




ただ、私が亡くなる頃にどうなってるかは不確定ですPC




長生きしてなるべくたくさん積み立てなくちゃチュー




その前に学費で大変なんやけど笑い泣き




長女に


『金なんかいらんママが死ぬのは嫌ショボーン




と言われてちょっとほろっとしましたアセアセ