など、職場での私物を地味に増やしています。




あまりにも費用をかけ過ぎたくはないものの、基本的に席は固定なので、少しずつ仕事スペースにわくわく爆笑を増やす作戦です笑




続けられるか自信がなくなるほど仕事がしんどい時期もありましたが、5ヶ月目に入って悩みはあるものの少し落ち着いて来ました。




そうすると、自然と身の回りをお気に入りで固めたいという欲求が湧いてきました。



1人で仕事をしているわけではないから何でもかんでも自分の世界に巻き込むわけにはいかないけど、社会人として許容して貰えそうな範囲で私物を増やしてデスクを自分好みにカスタマイズすることにしました口笛




隙間クリーナー

が今のところその代表です爆笑



勤務先では今のところ触れられてませんw



ということは気にならない程度だと言うことやニヤニヤ



今日、本当は1本用のペン立てを買いたかったのだけど良いのが見つけられずアセアセ



また、電話メモ付箋

も欲しかったのですが、行ったお店にはなくタラー



代わりにこんな物を発見。

ふせん用伝言メモスタンプ



付箋用とは書いてあるけど、普通に裏紙で作ったメモでも使えそう!



と試しに購入してみました。



(ちなみに勤務先には電話用のテンプレートメモは存在していません)

普通のスタンプで、蓋の中に付箋をセットするためのガイド付きです。


使用方法など。





早速家にある裏紙に押してみました。



想像以上にメモ!!びっくり




インクがグレーと書かれていたのを見て薄いんちゃうん!?と思っていたけど、黒より綺麗に写ってますキラキラ



乾くのも一瞬やった雷




早速職場で使おうと思います爆笑



…って私、声帯結節のせいで電話出られへんやん滝汗




…メモ大量に作って回復時に備えよう…