つみたてNISAの口座開設が無事完了し、積み立てデビュー笑が出来ましたニコニコ





ポイントの貯まるクレジットカードでの積立ですコインたち





ファンドは別の銀行で長く積み立てていて益を出し続けているのと同じのを1つ(保守的)、もう1銘柄はランキングの中から知らないものを選んでみました(冒険)。





益が非課税になる投資信託、というザックリした感覚で申し込みましたチュー




金額は長男の学費分なるべく現金を残しておきたいのでもっと低くするか迷いましたが、途中で変更も出来るのでとりあえずキリの良い額にしましたお札




こちらは自分の老後の為に長期で運用する投資のつもりですコイン



2倍3倍になることはないけど、未来のおばあちゃんになってからの自分に毎月1万円のお小遣いをあげてるようなものかな、なんて思ったりしましたチュー




健康で長生きしたいものです。