昨日、長男の卒業式
の前に新しいマスクをおろした記念笑


に撮ったこの写真


アメブロでフィルタ
でBeautyを選んではいるけど、それ以外は無加工です。




自分の写真、ほぼ加工なしで見られると思ったの、何年ぶりやろう。



って、マスクで顔の殆どが隠れている上に横顔なんやけど滝汗



いやでも、ここ数年はSNOWなんかで最初から補正された状態で撮られる写真を更に肌補正したりして、ようやく自分で見ても嫌な気持ちにならない自撮りになっていました。




以前ブログのプロフィール写真にしていたプリクラも、自動的に綺麗に加工してくれるプリクラに落書きをしたから載せられていました。




他人から見たら加工しようがしまいが大差ないのかもしれないけど、私にとってはいかに自分の写真を自分が傷つかないように撮れるかがとても重要です。




だから自分の写真を撮るのは嫌いで、どうしても書類に証明写真が必要になった時などは撮った写真をなるべく直視しないように扱ったりしています笑い泣き




もう病気レベルですよねガーン




でもそもそも、若い頃はこういうことを人に言えずにずっと悩んでいたし、ここには書けないような極端な行動を考えたりもしていましたアセアセ




だから、このマスクによってうまいこと撮れた写真は私にとって奇跡の一枚です笑笑い泣き




というわけで、しばらくブログのプロフィール写真にさせてください笑い泣き