はブログサービスではありませんがSNSの要素があり、全体的にオシャレな空気を感じます。



かたや
は、ネットでの占有率がかなり高いブログサービス。



どちらも使ってみて、使いやすさはnote、カスタマイズだとWordPressって感じがします。











ネットで調べ物をした時に上位に出てくるサイトの多くがWordPressだと、WordPressを自分で使ってみて気付きましたびっくり




でもノウハウ系のブログやビジネス色が強くて、私が別にブログを開設したいのは今色んな話がしっちゃかめっちゃかになっているこのブログの一部のテーマ別にしたいからで、今書いている自由な感じをさほど変えるつもりがないので不向きかなぁタラー



両方使っている人も多いみたいだけど続けられる気がしません笑い泣き




どうしようかなぁ。。。