私はオタク気質です滝汗




結婚して子育てして働いて離婚して受験して…といつの間にかそんな時間が取れず忘れていましたが、ハマると引かれるほどハマります滝汗



例えばエヴァはセリフがスラスラ言えるぐらい好きでした。




倒れてからはそんな自分の気質を思い出しつつあるものの、あまりブログでは触れていませんでした。



が、我慢出来ないので載せさせてください笑い泣き




※これより先、オタクな日記になります。抵抗のある方はご遠慮ください滝汗











ハリーポッターの物語の始まる数年前のホグワーツが舞台で、魔法使いとしてホグワーツに入学するところから始まるゲーム。



ゲームには詳しくないので何て種類のゲームになるのかな…



スタミナを消費してミニゲームなどをしながらストーリーが進んで行きます。



ハリーがホグワーツに入学する数年前のホグワーツという設定なので、私の推しのスネイプ先生も出てきますラブ


ハリポタのスネイプ先生に地味にハマって、ミニチュアで先生の教室やお家を作ってしまうレベルのオタク。




(それ以外に散財はしていませんが、今好きな鬼滅の煉獄さんにこれ以上のめり込むと和室のミニチュアルームが増えてしまうかもしれないので自分を抑えていますw)



そんなホグミスでクリスマスイベントがありました。


クリスマス休暇にホグワーツの管理を任されたスネイプ先生にクリスマスプレゼントにお菓子を手作りしてプレゼントするという、オタクにはたまらないシチュエーション酔っ払い




ゲームを作っているのが外国の会社なので、クリスマスのお祝いが盛大で、日本とヨーロッパの違いがうかがえますクリスマスツリー








ゲームでも冷たいキャラですラブ



いつもより話す機会が多いラブ





ちょっと優しい…ラブラブ



そして、手作りお菓子をプレゼントカップケーキ











笑ったぁあラブ



悶えるぅゲローラブラブ



…キモくてすみません滝汗



ハリーポッターってかなり前に完結していて、ファンタビの映画は途中だけど時系列がハリーポッターより以前の物語だし、スネイプ先生役だったアランリックマンはお亡くなりになってしまったし…



新たに楽しみに出来ることがないので、こんなゲームがあってくれてファンとしてとても嬉しいのですラブ



こんなことで幸せな気分になれるのって、本当に幸せだよなあ私爆笑



精神年齢が低いとも言う爆笑