1、2ヶ月前から飲み始めたハイチオールCプラス。


※⇅この記事の全ての画像はお借りしています。




肌の調子は良くわからないけど、実は起きた時のぐったり感がほぼなくなっていて、効き目が凄いと驚いていましたびっくり




今まで、ドラッグストアのサプリメントやら第3種医薬品ってほとんど信じてなくて飲んだことなくて、ビタミン剤ぐらいしか服用したことがありませんでした。



でも、ナボリンSを飲んで凄く効いて以来、意外とドラッグストアも捨てたもんじゃない、と思うようになりました




中には効果の感じられないものもあったけど、今まで試した中でナボリンS、命の母ホワイト、ハイチオールCプラスはプラシーボを考慮に入れたとしても効果が出ています。
(※あくまで私個人の感想です)



ハイチオールCプラスは、命の母ホワイトが割高で毎日飲めないので代わりに何か疲れに効くやつないかなあ、と探した中で割安で何となく選んだものでしたが、倦怠感に効いた上に、なくなった後タイミング逃して買って飲んでない数日が凄まじく怠くて、ああこれやっぱり気のせいじゃなくて効いてたんやー、と実感したので続けてみようと思いました。



即効性があるってのは、それだけ私の身体に色んな栄養素が足りてないってことだよねー滝汗



で、今日ハイチオールCプラスの上の棚にホワイティア、というのを見つけて、気になったのでそちらを購入してみました。




成分的にはさほど変わらず、パントテン酸カルシウムがホワイティアの方が少し多いみたい。


今日、夏みたいに暑くて紫外線を改めて意識したのもあって、美白優先?っぽい方にしました。


成分がほぼ同じなら、疲れには効きそうキラキラ



あと、Cプラスは1日3回なのがホワイティアは2回で楽学校に持って行かなくてもいいのも助かる。



きちんと計算してないけど、単価は同じぐらいだと思います(間違ってたらすみません)。



どちらにせよ、命の母ホワイトより安いのは確か。





ちなみに、↑のBクリアというのは、ビタミンB2やB6がナボリンSとかぶってるので飲む必要はないかなあ。




ホワイティア、しばらく続けてみようと思います。