昨日から予防用のタミフルを服用しています。



初めて飲んだ数時間後、少しくらくらするかな?ぐらいでそれも思い込みレベルかな?って感じで特に影響はなし。



異常行動がどうとか、噂があるし薬局でも一応説明は受けたから、自分が異常な行動取らないか注意、、ってかいつも異常、、、?ほっとけー∑(゚Д゚)   してたけど大丈夫でした



昨日、今度は長男が39度超えの熱で早退して、ああ移ったかぁ、と思い、12時間未満だと判定出来ないので、今日病院へ。



めちゃうっすら線が出ていて、お医者さん曰く『もうだいぶウイルスは弱ったインフルエンザ』と言われました。やっと(発熱まで?)届いた?とか何とか。どういうことだ



長男は11歳なのでリレンザが処方されました。



去年?から10歳以上は厚生労働省がタミフルは原則禁止しているって知りませんでした∑(゚Д゚)



んで、リレンザも異常行動の注意喚起でしばらく子どもから目を離しちゃ駄目だそうです。



大丈夫な気はするけど、もしものこと考えたら気はつけとかないとなアセアセ



それと、今日、私は朝食後にタミフル飲んで、さっきまで1時間ぐらい子ども連れで病院行っていたのですが、昨日よりクラクラが凄いアセアセアセアセ気持ち悪い、とまではいかないけど、胃もちょっと変アセアセアセアセ


胃は元々弱いからかなあ、このクラクラ、今日春っぽい暖かさだから、いつもの季節の変わり目の目眩かなあ、とも思うのですが、やっぱりちょっと変。クラクラして少し動悸して、そのせいか精神状態も微妙に不安定大泣きうさぎ



ちょっと、これ、やっぱり私の方が異常行動注意なんじゃカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくり



いや、学校休まなきゃいけなくての焦りのはず、気持ちの面は。。過去にインフルエンザでタミフル飲んだことあるしその時はなんもなかったし、、、アセアセ



それでもやはり、中学時代、体育祭で熱が出て保健室で市販の風邪薬飲んだら熱が上がって発疹が出た経験以降、薬には慎重になっているので、不安かも。。。



もし、『ああこれ明らかにヤバイやつや』みたいなブログ記事を書き出したら、声をかけてやってください



あー早く学校行きたいなあの人に会いたいな〜(´・ω・`)