買ったっきり積んだまま読んでない本をつんどく(積ん読)本、というそうですmag


最初、積ん読、が読めなかったけど、意味を知ってうまいことゆーなー、と笑ってしまいましたはむ


読書メーターには、読んでる本、積ん読本を分けて記録しておけるのですが、私はちょっと読んでしばらく放置してまた最初から読み直してまた放置して…だったり、読むペースが遅くて進まない本を、積ん読としています。


読んでないわけじゃないから、厳密には積ん読じゃないけど涙


わたしの読書スタイルは、夢中になったら手に入れた当日、または数日間集中して読了することがほとんどなので、数ヵ月、数年も読み終わらないのは、色々原因があります涙


まず、単純に『面白く感じない、興味を持てない』


次に『文章との相性が悪い』
これは、内容が好きでもなぜか読むのに時間がかかる台風


そして『難し過ぎる』
哲学書に多いですにひひ汗

一行読むのに一時間ぐらいかかったり…自分の勉強不足と言えばそれまでですが、そのペースだと、どうしても読了に到達しません汗


でも、だからと言って捨てる気にはなれないし、せっかく興味を持って手に入れた本なんだから、集中して積ん読(積ん読)を解消してしまおうと思っていますDASH!bookbookbook


↓以下、積ん読本リストmag
(著者は略)

本小説『聖書』旧約篇 

本異邦人

本トリスタン・イズー物語

本ベートーベンの生涯

本小説十八史略(二)本
本同(三)

本復活

本二都物語

本永遠の都(中)

本存在と無

本純粋理性批判(一)

本韃靼疾風録(上)

本文鳥・夢十夜

本ラッセル幸福論

本音楽療法の基礎

本女であること

本沖田総司(上)
本同(下)

本エミール(上)
本同(中)

本ストーリーとしての競争戦略

本存在と時間(上)

本赤と黒

本心変わり

本モーツァルト

本ウィーン

本声楽ライブラリー(五)

本音楽の根源にあるもの

本創造する無意識

本時間と自由

本Die Leiden Des Jungen Werter


計31冊涙涙涙泣


さらっと読める本じゃないから…今年中に消化し切れるかなぁ涙汗





Android携帯からの投稿