母の四十九日の件で
兄と弟に
連絡したのですが


無視された!
叫びむかっ
 



兄は7歳年上、東大を卒業し
所謂、大手一流企業の
役職に就いています

家は都内の一等地にありますがニューヨーク勤務です
飛行機


弟は1歳年下、名古屋大を卒業しこちらも
所謂、大手一流企業の役職に就いています
スーツ


このふたりが
いつもいつもわたしの
学歴と職業を嘲笑います
ムキーハッ



そんなに高学歴は偉いのか
一流企業は賢いのか
ハイスペは自慢なのか
わたしのような中退は
劣った人間なのか
夜の仕事は恥ずべきものか
キスマーク付けまつげ

高学歴を振りかざし
威圧的な態度を見せ
常識もなく
良くもまぁそれで世俗の仕事に就いていられるよな
ムキーむかっ


母の入退院の時も
1回も来なかった兄
2回だけ来た弟


輸血の時も、脳硬塞で緊急搬送され命に関わると言う時も連絡したのに来なかった
ムカムカ

いよいよどうなるか分らない
という時でさえ
来たのは亡くなった後だった
滝汗滝汗滝汗


こんな人達にわたしのコトを
あれこれと評価されたくない
パンチ!

人としてすべきコトを
完遂してからモノを言って欲しい

学歴と職業だけを見て
その人の全てを否定するのは
時代錯誤も甚だしい

ゲローゲロー




情けないコトに
わたしは自分の兄弟から
ある意味、多くの事柄を学習しているのです

真顔真顔ハッ