もうすく50歳 恋のお話 | あやっちの思うこと

あやっちの思うこと

父の介護、看取り後メンタル不調から心理学の世界へ。
現在はここ数年持病再もカテーテル手術にて完治。更年期不定愁訴と成人した2人の息子たちと仲良く?共存中です

こんな話を

ブログにする日が来るなんて(笑)

自分でもビックリキョロキョロ

ですが、プライベートな記録として

残してもいいかなと

思いましたニコニコ


去年から

バツイチ仲間に誘われて

何となく始めた恋活

友達は再婚したいので真剣

私は再婚は絶対したくないので爆笑

それこそただの恋活

最初の出会いは

いい人でしたが

一度のデートで終わり(笑)


次の出会いは1ヶ月で終わり爆笑

1ヶ月で5回のデートも

理想を押し付けられる感じも

辛くて無理だな~とショボーン


そして現在

三度目の正直となるのか

もう恋愛をすることは

ないんじゃないかと思っていたけど

そんな私の気持ちを

少しずつ

丁寧にほどいてくれているような

温かい人

付き合って欲しいと言われた時

もう譲りたくない私の

出したお願い(条件?)を

わかりました、と

受け入れた彼は

変わらず私のことを

大事にしてくれています。


どこまで続いていけるのか

どんな二人になっていくのか

先のことはわからないけれど

出会えたことも縁だし

このタイミングだったことも

きっと良かったんだろうし

深く考えるクセをやめて(笑)

流れに任せていこうと

今は思っています照れ


体調も常に安定しているわけでもないし

精神的にもそれによって

揺れたりするけれど

若い頃と違って

全てをさらけ出して

依存し合う関係のようには

ならないのが

大人の恋愛のいい所?なのかな


最近、ふと

彼の気に入ってるところを

考えていたら

私好みのベイマックス体型と🤣

父に似ている性格

仕事への熱意、誇り、自信

少しワンマンな、独裁者気質(笑)

プライベートでは

常に好奇心で動かされているような

子供っぽい面や遊び心満載で

懐かしい気持ちにさえなる

父も

こんな感じだったなぁ……と

なんだ

相性が合わないと

散々言っていたけど

私はファザコンだったのか?


と、ガッカリするのでした(笑)


来月50歳になります❗

このタイミングで

恋愛している自分に

色々なジャッジがあったことも

気付かされたり

そのおかげで

変な枠組みが溶けてきています


さて

三度目の正直

となるのかな?ニヤリ

息子たちには話していません

1年続いたら話そうかなと。

その前に気付かれる可能性も

大きいですが

まぁ、もうそれはそれで!(笑)


恋ばなでした爆笑