2月12日(月祝)第19回東京都少年剣道大会 | 一善剣志会のブログ

一善剣志会のブログ

東京都江東区で豊洲を中心に活動しています
明るく!楽しく!元気よく!
一緒に剣道しましょう

東京武道館

今年は江東区代表で光汰、陽菜が中学の部で出場しました。
形の大会とあって監督との粋が重要です。
私も審判で参加させていただきましたが、
形の審査は本当に難しく勉強になります。
形が良くなると剣道が良くなる
剣道が良くなると形が良くなると言われますが、その通りと実感できる大会になっていると思います。

ベスト8迄上がり貴重な体験であったと思います。
2人共に高校でも剣道を継続しますので、経験を活かしより一層綺麗な剣道を続けてくださいね。


代表に選んで頂いた江東区剣道連盟の関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。