お客さまよりいただきましたお便りを紹介します。


最近は、妊娠を考えたらまずは、体質改善から始めたいというご相談も多く、
不妊治療以前にしっかりと体調を整えたいと言われます。

 

 

お客さま:30歳、新潟県

 

冷え性で冬はもちろん夏でも手足の先はいつも冷たい状態でした。
冬はしもやけができるほど血行が悪く、足先は紫色に。
生理痛もヒドく、頭痛・腰痛・肩こりはしょっちゅうで 

常に体がダルくて疲れやすい状態でした。


食生活も不規則で、ごはんを食べず、甘い物ばかり食べて過ごしていました。

 

結婚して、現実的に子供が欲しくなったとき、今までの自分の生活を反省しました。

 

このままではいけないと思い漢方薬での体質改善を決意し、

不妊体質改善ならと友人から紹介されたのが一陽館薬局でした。


友人も一陽館薬局に相談をして妊娠できたということもあり、

とりあえず主人とZOOMカウンセリングを予約することにしました。

 

漢方薬を飲み始めて、1回目の生理の時に

明らかに以前と体調が違ったのに気づきました。

 

まず、それまでは生理痛がヒドく出血の量も多く、

9日ぐらいダラダラ続く生理だったのが、生理痛もそれほどなく

1週間で終わるなど自分でもビックリするほどの変化がありました。

 

このまま続けていけば、生理周期や体調を整えることができると思っていた時、
漢方服用後3度目の生理が来なくて自然妊娠できました。


夫も自然妊娠が難しいかも・・・という事情もありながら

漢方を一緒に飲んでいたので、信じられないぐらいビックリで

全て漢方のおかげだねと喜んでいます。

 

一陽館薬局にお世話になって良かったのは、

とにかく陽子先生の明るさに癒されるし元気をもらえます。


漢方の香りの部屋の中にいてるだけで、体の中から健康になりそうな気がします。

 

体の不安や悩みを細かく真剣に聞いて下さるし、本当に心強いです。


漢方は飲み続けることが大事だと思うし、

私たち夫婦で体のことを考えて、ずっと続けたいです。


何か体のことで不安や心配を感じたら、

とりあえずまず漢方を始めてみるのが一番だと思います。

 

はじめは、本当に妊娠するのだろうかと不安もありましたが、

信じてお任せして本当に良かったと思っています。