桃福宝は、どうして3種類あるのでしょうか。

 

一陽館の子宝メソッドでは、これまでの成功例から、

妊娠ポイントをある程度カバーしようとするなら3点が不可欠と考えるからです。

 

端的に3点を挙げると、
①元気な”育つ卵子“を生み出す卵巣機能
②しっかりと着床を支え”育つ環境“を備えた子宮
③ホルモン剤の負担や加齢変化をカバーする“育つ栄養”

 

これらの妊娠の基礎固めはどれが不足していても妊娠には届きません。

 

さらに、個々人により、胃腸が弱いなど元からの体質や

ストレスなどの生活環境に改善も考慮することも必要になります。

 

できるだけ効率良い妊活を考えるには、

最大限効果的な漢方の活用をしたほうがよいといえます。


そこで、「種類を追加する」か「服用量を増やすか」という選択肢があげられます。

 

サプリメントや化学系薬剤に慣れていると、

「この症状にはコレ」という考えから

「あれもこれも必要」と取り入れていくうちに、

気づくとものすごい種類が取り揃えられていたり、

何が必要か、どんな目的か、

などもわからなくなっていたりするケースも見受けられます。

 

効果的に漢方を活用するなら、やたらと種類を増やさないことです。


基礎固めだけで十分にカバーできる構成なのに、

余分なものを加えることで作用バランスを崩してしまうこともあるのです。


お一人おひとりに必要な量は加減して調整することが大切ですが、

あれこれ飲みすぎはかえって不調の要因となることもあります。

 

遠回りしない妊活をしたい方は、ぜひご相談くださいね。