「やっぱり私の生理は量が多かったのですね」


と言われるお客さまと対照的に


「さすがに私の生理は量が少なかったのですね」


と言われるお客さまもおられます。

 

 

生理は極めて個人的なものであり、


各自が自分の生理と向き合い共生しています。

 


他人の生理や自身の生理について、具体的に深く詳細を確認する機会も

 

ほとんどありません。

 


一人ひとりが、
「自分の知っている生理」=「生理」
と認識しているのです。

 

 

ところが、妊娠を考え子宝漢方を飲み始めると、多すぎた経血は量が減り、

 

少なすぎた経血は量が増えます。

 


ご相談の際にも、伺うと「増えました」「減りました」と

 

感覚的なご回答をいただきますが、具体的に状況を確認してみないと、

 

一概に正誤の見分けはつきません。

 

 

生理が多かった!と気づかれたかたは、


なぜ、ナプキンに“昼用&普通”という区分があるか不思議だったと言われます。

 


ご自身には、常に“夜用&多い”が当たり前だからです。


普通用だと1時間ももたず、意味がないと考えておられたのです。

 

逆に、生理が少なかった!と気づかれたかたは、

 

最多の日でも1日1枚“普通用”で足りるため、

 

“夜&多”はどういうことか想像もつかないらしく、

 

漢方を始めて1日4〜5回も交換しなくてはならないことに驚き相談されたのです。

 

 

また、量の多少ではなく、経血の性状についての気づきもあります。


テレビCMなどの青い水がナプキンに吸収され染み込む様子がイメージできない、

 

何を表現しているかわからないという方もおられます。


それは、ご自身の経血はあんなにスーッと染み込まず、

 

ナプキンの上にプリンみたいに乗っかっているから、というのです。

 


子宝漢方を飲み始めてからは、排出と同時に吸収される実感があり、

 

乗っかっている塊を押してはみ出るのではなく、

 

吸収力が満杯になりもれるということが理解できた、と言われました。

 

 

 

よろしければ妊活の第一歩として、生理の認識を確認してみませんか。


きっと手がかりとなるはずです。