こうゆうお仕事をしてると
たくさんの方たちと出会う

もともと病院にいてたから
そこでもたくさんの人たちと出会う
けど
そこはぐっと腹を割って仲良しになるほどでもないから
やっばり夜は仲良しになるレベルが変わる

そして
いろんな方たちとお知り合いになると
いろんなことがわかってくる

この方ってこんな感じなんだなあとか
この方ってこうゆうとこあるから
だからこうなんだ‥とか
会社にお勤めの方なら
きっとあがっていかれるだろなと思ってたら
お会いするたびにお名刺の肩書きが変わっていく
そらそうだろうなと頷ける

なるべくしてなる
だから‥やなと納得させられる
そして益々わかってくる

この方はこんな感じで
お仕事の姿勢はこうだろう
会社もこうだろうと
きっとこの方はこうなられるだろうとか

想像は現実になる

これが人を見る目なんだろうな