今日クリニックに行ったとき
「人身事故にあって
乗り換え待ってたけど乗らずにそこからタクシーで来ましたー」
「復旧まってたら
また1時間2時間なるから」
と知り合いの看護師さんにゆったら

「えーまたですかー
ほんまによく合いますよね・・
この前もその前もゆってはりましたよー」と

「えーそういえばそうですよね・・」と
はたと気がついた・・

確かに電車はよく乗る・・けど
こうも頻繁にしかも時間も合うなんて

すると看護師さん
「そうゆう人っていはるんですよ」
とじーと目を見ておっしゃるから
怖くなった
そこからいろんなお話しを・・

看護師さん仲間
お医者さん仲間
いっばいおられる・・からね・・

「そうゆうのんよく合うってゆわんといてー
怖いから・・やめてー
一人暮らしなんですから」
とわたし
言いながらちょっと怖くなった

でもほんとは今日
ハンコを先に買いにいくかあとにするかで
先に行った
もしそれが後なら合わなかった
そうゆうのんホンマによくある
合うってほんの少しの時間差だと思うから

引き寄せる人っているってゆう

いいものも
悪いものも
いろんなものを…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリニヤニヤニヤニヤ悲しい悲しい