すべてのものには

なにかしら発してる気のようなものがあると

わたしは思う


それは陰か陽

マイナスかプラス

なんの勉強もしてるわけではないから

具体的には説明できない


けれど

子供のころから幽霊的なものは何度か見たし

今日はこっちに行ったらあかん

とか

今日はいやな予感がする

とか

そうゆうのを感じていた


いやな予感がするときは

必ずいやなことがおこる


おこっている


それはゆうならば

わたしがいやな予感を感じて引き寄せてるのか

起こるべきして起こる予兆を感じてるのか

それはわからない


建物の物件にしても

何年もまえからなぜか

心に残るな…と思ってたものが

のちのち巡り合わせてもらったり


人に対してもそう

出会った瞬間から

このどちらからともなく

落ち着き感

引き寄せられ感は

のちのち自分にとって意味のある人になる


もともと人間は

そうゆうことができる生き物なのかもしれない


文明が発達して

自分自身が感じなくても

先に考えてくれる発達した様々なものたち


だから占いや手相など

そういったものも元々が考えたひとがいて

その統計でとられてるものだから

そう考えると

すべての出来事は操作されてるのか

そうか引き寄せれる感じれるものが

さらに進化できるのか


そこまではわたしごときには

わからないけれど