美容室のひとに
「最中って食べますか」と
言っていただいて
「実家に帰ったお土産です」と
いただきました
コースのお料理の最後のデザートや
たまーに食べる
おうちアイス
最近なかなか食べない甘いものですが
たまーに
いただくと
おいし❤️
たまに食べるからされに
おいしく感じます

ご褒美✨
ご褒美は
当たりまえのように与えられると
感覚が麻痺してしまうのか
当然のように感謝の気持ちが
薄れてしまう
そのうちやってもらって当たり前
与えてもらって当たり前

言葉で「ありがとう」と言ったとしても
なかなか真摯に受け止められなくなっていく

与えてるほうは与えてると思ってやっていても
与えられるほうは
心の奥は当然だと思っていたなら
そこに通じ会えるものがないから

それを気づくのは
なくしたときかな
なくしてしまっても
気づかない人もいるかもしれないけれど