9月拍手御礼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 おはようございます、一葉です。

 9月がもう終わってしまうぅぅぅぅあせる

 

 相変わらず執筆に至れなくてすみませぬ。

 この執筆意欲が低下している原因は、私の体調不良によるものというよりも、原作で蓮キョが両想いになってしまったことが原因かと・・・。

 

 その証拠に、原作沿いでは無理ですけれどもパラレル話なら妄想し放題状態なのですよね、私。

 両片想いの二人が両想いになるまでの過程に萌えを覚える私ゆえ、どうせなら最後まで両片想いでいて欲しかったなーと、今更ながらに思ってしまいます。

 

 こんな状態で原作沿いのリクエストにどう答えてゆくべきか。

 本当に悩ましい限りでございます。

 

 とはいえ書かなければ終わらないので、なんとか踏ん張ろうと思います。

 更新の暁にはお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒9月拍手御礼記事・返信対象外・拍手


< 2022年9月5日 ~ 2022年9月28日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*

 

 

9/28

★☆  三毛猫ミーシャ さま  ☆★

 

 原作沿い両片想い蓮キョ「約束の記念日」から拍手コメントをありがとうございました。

 お久しぶりでございます♡読み逃げでも何でも、無言の期間もお付き合い頂けていたと知り嬉しいです!そして、良かったですね!!金木犀が開花したのですね~~♡♡

 実はコメントを頂いたとき、ちょうど私は外出をしておりまして、そして偶然にも近所の金木犀が開花したことに気付いたタイミングだったこともあって、おぉぉぉぉ~~~っ!!と一人で盛り上がってしまいましたよ。

 いい香りですよね、金木犀。はー、幸せすぎる、と思っていたまさにその時だったので、本当に凄いタイミングだったなと思います。

 それから、お話の感想もありがとうございました。自分で読み返してクスッと笑ってしまいました。確かに(*^エ^*)(*^ロ^*)イなって思って(笑)

 またこんなお話も書いてみたいかも!何かネタをお持ちだったら拍手コメントでそのつぶやきを力いっぱい一葉にぶつけてくださいませぇぇ。

 

 

9/26

★☆  XXX_16 さま  ☆★

 

 原作沿い両片想い蓮キョ「ACT205未来妄想S9」から拍手コメントをありがとうございました。

 はい、まだお付き合い頂けていたことにびっくりです。そして私は知っていますよぉぉぉ。お嬢様はこの辺りの内容がちょっぴり苦手である、ということを。

 だって前にもそういう内容のコメントを送ってくださいましたからね♡

 そんな風にいろいろな感情を浮かべていただけるのは物書きとしてありがたいの一言です。

 登場人物の喜怒哀楽に共鳴するように感情の起伏を味わうのは時として疲れるかと思いますが、疑似感情を抱けるのは物語の醍醐味ですから、思いっきり楽しんでいただければと思います。

 いつもコメントありがとうございますー♪

 

 

9/22

★☆  XXX_16  さま  ☆★

 

 原作沿い両片想い蓮キョ「ACT205未来妄想S8」から拍手コメントをありがとうございました。

 うふふ。どんな内容でも、凄く好き!と言っていただけるのはいいものですね。そんなことを言ってくださるXXX_16様が私はすごく好き!

 また、私のお話から原作を読み返したくなる、というのも嬉しいです。原作の世界観をなるべく壊さないようにと気を付けて綴っている(つもり)なので、二次を読んで原作に回帰していただけるならこの上もない幸せでございます。

 ただいま記事更新停滞中ですみません。いま新たなお話の構成をしているところでして、なるべく早くお届けできるように頑張っている最中でございます。気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

 っていうか、いつも忍耐強く待ってくださっているのは知っているのに、まだマテという私は鬼かもですね。でも信じて待っていてくださいね! 

 

 

9/21

★☆  XXX_16 さま  ☆★

 

 原作沿い両片想い蓮キョ「ACT205未来妄想S1およびS3」から拍手コメントをありがとうございました。

 まずは仲村先生のお話!!急病だなんて本当に心配ですよね!!しばらくお休みするのでしょうかぁぁぁ?願わくばちょっとお休みすれば大丈夫♡というレベルであることを祈りましょう!!!そして返信が遅れてすみませんでした。見捨てずお付き合いくださっていて本当にありがたいし嬉しいです。いつもありがとうございます!!

 それはそうと、こんな昔話のようなお話から再びコメントをいただける日がくるとは、とちょっと恥ずかしくなっております。でも嬉しい。ありがとうです。ただ、ブログ運営を始めるきっかけとなった妄想なので、もう本当につたない文章で本当に恥ずかしいです。でも繰り返される再読嬉しい。←このループをコメントいただいてからしばらく続けました(笑)

 そういえば確かにこのお話を書いた時点では、泥中の蓮はまだ始まっていなかったんですよね。セツカと京子が同一人物だって知ったら、村雨さんもまたキョーコちゃんの魅力にはまってしまう可能性もありますよね。原作で、あとで話があるとキョーコちゃんに伝えた敦賀さんの思惑がそこら辺にあったら、なんか萌えちゃうかもですね。

 

 

9/18

★☆  XXX_16 さま  ☆★

 

 現代パラレル蓮キョ「不眠症の眠り姫3」から拍手コメントをありがとうございました。

 続きお届を喜んでいただけて嬉しいです。最近は執筆しても思うように書けなくてなかなか予定通りに記事公開が出来ないのですが、予想外に執筆できた時は惜しみなくUPするスタンスにしていて、そんな中、喜んでいただけると本当に報われます。ありがとうございます~~。

 このあと、お約束通り蓮くんが、眠れなくて困っているキョーコちゃんを助けてくれるのですが・・・・。おほほほほほ(* ̄Oノ ̄*)

 続きはぜひ本編でお楽しみくださいね。お早めにお届けできるように頑張ってみますので。

 

 

9/10

★☆  XXX_16 さま  ☆★

 

 原作続き妄想「寝言でいいから」から拍手コメントをありがとうございました。

 ニマニマしていただけて嬉しいです!

 部屋に敦賀蓮が来ていたことをキョーコちゃんが知るのはおそらく翌日の朝、モー子さんから…という事になるかと思いますので、そのとき、「なんで寝ちゃっていたの、私ってば!起きていたら会えたのにー!私のバカバカバカー!」と自分をなじるか、「え?来てたの!?なんで起こしてくれないの?!寝顔?また寝顔を見られた????」って脂汗流してだらだらするか、のふたつのパターンが私の頭では思い浮かんじゃうのですが、どちらにせよキョーコちゃんが挙動不審になることは必至かと思います♡

 そんでもって間違いなく彼氏はエンジェルラダーを炸裂させて社さんがいる車に戻ったのかも??

 その場合、目撃者がいたらどうするんだろ。まあ、機転が利くマネージャーと、頭がいいトップ俳優がいとも容易く何とかするのでしょうね。きっと。

 

 

9/7

★☆  XXX_16 さま  ☆★

 

 現代パラレル蓮キョ「不眠症の眠り姫1&2」から拍手コメントをありがとうございました~!

 すっごい昔で本当にびっくりしちゃいますよね(笑)

 こちらのお話はラストまでの流れは出来ているのですが、その流れに至るキャラクターたちの動機が思いついておりませんでずっと止まっていたのですが、ついに、ついに、ついに!!という状況になりました。

 お話が似たり寄ったりにならないように蓮キョの職業についてはかなり意識して書いておりますが、このお話の蓮キョも楽しんでいただければいいなーと思います。

 それから、閲覧データの削除はしていますか?アメバアプリで読めないときはブラウザで読める時がありますが、ブラウザでも繰り返し閲覧していくと読めなくなる時がやがてやってきますから、どちらにせよ閲覧履歴は定期的に削除した方がいいですよ。

 

 

9/5

★☆  XXX_16 さま  ☆★

 

 コラボ連載のちオンリー「sWitch21」から拍手コメントをありがとうございました。

 ヤッシーの行動をお褒め下さりありがとうございます~♡ヤッシー、すごいですよね!これはマネージャーとしての責任感がそうさせるのでしょうか。わかりませんけど、蓮キョの近くにはヤッシーがいないと駄目ですね。

 ちなみに、私もそこのところちょっと悩んだのですよwヤッシーが得てしまったキョーコちゃんの写真を敦賀さんはどうするのかの件(笑) 現実的にはキョーコちゃんから送ってもらうのが一番手っ取り早そうですけど、そこ、すんなりいっちゃうと萌えがないなーってちょっと思ってしまって。

 それから、私の耳を心配してくださってありがとうございます~。笑い泣き

 正直に申し上げると状況はあまり芳しくはないのです。でもこれ、加齢によるものらしいので滝汗 騙し騙し付き合っていくしかないのかなって。

 聴力と同時に妄想力の衰えも気になってきた昨今ですが、何とか頑張っていく所存ですので是非またお付き合いくださいね。

 

 

 


 先日、弊宅ブログ記事の途中に広告が表示される仕組みに自動変更されているのを発見し、その機能を即行オフにした、とお伝えしましたが、その後まもなくアメブロのアクセス解析が新しくなっておりました。

 

 それがなんと、投稿した記事の実績が見られるという超便利な機能だったのですが、実はこれ、一部のユーザーにだけ試験提供されているものだと知ってちょっとびっくりしてしまいました。

 まさか自分がそういう「一部」に入るなんて想像すらしていなかったので。宝くじに当たったみたいな感覚でしたよ。

 

 さて、一葉の体調ですが、涼しい日は普通に過ごせるようになってきました。

 医者によると耳鳴りの大きな要因は心理的ストレスであることが多いらしいのですが、どうやら私、異常すぎる暑さがストレスだった模様。

 

 これから徐々に涼しくなってゆくでしょうから、頑張って行けたらな、と思っております!!!

 更新の暁にはお付き合い頂けたら嬉しいです!

 

 一葉 梨紗