1月拍手御礼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 いつもありがとうございます。一葉です。

 そう言えば本誌発売後、すぐ考察記事(と一応書いておく)をアップしたので、ここに一言感想を入れるのを控えたのですが。


 ネタバレ意外に思いついたネタも無かったし。

 でも楽しみにしている方がいるようなので、ネタバレにならないように呟きます。サラさんって・・・・・・じゃないかな。デス。


 現在、執筆にてこずっている最中です。・・・が、マイペースで頑張っていきたいと思っております。

 更新の暁にはお付き合い頂けたら嬉しいです。



※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒1月拍手御礼記事・返信対象外・拍手

< 2021年1月1日 ~ 2021年1月26日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*



1/26

★☆  clatas さま  ☆★


 招待館連載「ご家族様物語2」から拍手コメントをありがとうございました。

 そうですよね、困惑しちゃいますよねw

 このお話の流れは続きを書こうと決めた時からこの出来事が見えていたので、なぜそうなったのかの種明かしもちゃんと明かしますよ。

 お届けまでちょっと間が開くかも知れませんが、お付き合い頂けたら嬉しいです。



1/25

★☆  三毛猫ミーシャ さま  ☆★


 招待館連載「ご家族様物語1および2」から拍手コメントをありがとうございました。

 それであの~・・・楽しみを奪うようで恐縮ですが、生まれて来る子供の性に関しては前に宣言してある通りですので。

 お忘れの場合は「予期せぬ誘惑」をご一読ください。それを事前承知の上で楽しくお付き合い頂けたら幸いです。



★☆  縺ィ繧ゅ▲縺。  さま  ☆★


 招待館連載「ご家族様物語2」から拍手コメントをありがとうございました。

 しかし残念ながら頂きましたコメントは文字化けしておりました。その理由が私には分かりませんが、ともかくお付き合いくださってありがとうございました。



★☆  まつ さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「あなたに響く7」から拍手コメントをありがとうございました。

 そして約ひと月もの間、キョーコちゃんの「幸せにしてみせます」発言を繰り返しご堪能しちゃった報告もありがとうでした。っていうか、身悶えって(笑)

 でも実際二人がそんなこと言い出し始めたらメチャクチャ顔面崩壊しちゃいそうですよね、我々ファンは。

 それから、あっちの方のコメントもありがとうでした。返信をどうしようか悩んだのですが、こちらであっさりにしておきます。

 どちらも繰り返しお付き合い頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございましたー!!



1/23

★☆  ともっち さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「ウィークエンド・シンデレラ20」から拍手コメントをありがとうございました。

 大将の魚介尽くし定食はお刺身・煮物・その他、の3点を基本にしているのですけど、かなり美味しそうですよね!私もそんなお店に行ってみたいです。さすが大将。

 社交ダンスは女性の背中が見えるタイプのドレスが結構あるので、あの引き締まった感じがとにかく健康的でセクシーですよね。だからって筋肉ムキムキって訳でもないしw

 さて、お話のちょっと先を想像して楽しんでいただけるのってすごくうれしい。雑誌ネタを出したのはもちろん次につなげる為ですよー。続きも是非よろしくおねがいします♪



1/22

★☆  GREEN23 さま  ☆★


 ツッコミ妄想「新刊46巻とACT.290からちょっと先を予想」から拍手コメントをありがとうございました。

 おおおっっ。私と同じ予想をしたお嬢様がここにも☆

 そう言えば自称サラさんは確かに少し背が高そうですよねw伊達監督より明らかに大きいし。そこ、頭の中から転げ落ちていました~。

 あとね、以前あった漫画家通信のそれ、私も読んで笑ったのですけど、私と同じことを考えている人、やっぱりいるんだと嬉しくなったのですよね。蓮くん、絶対前の方がカッコよかったですから!!シャープな顎に戻して欲しいっすよね!!

 それで、気になって雑誌とコミックスを確認してみたのですけど、同じカオでしたよー。トーンを貼って影を作ってあるだけでしたー。

 カインとしてセツカと寝食を共にしていたおかげで蓮くんってばすっかり肥えちゃって(笑)

 倖せ太りと言えば聞こえはいいですけど、人気商売なんですから確かに貫禄も大事かもしれませんけど、それよりカッコよさを追求してカオ痩せして欲しいです。ちなみに髪が薄くなってきたのは、テンさんが危惧しているそれが露見してきたのでしょうか。そういう想像を馳せるという楽しみも、あると言えばありますよね、スキビ。

 追伸、あっちの方にもお付き合いくださってありがとうございます。そっちはかなりローペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。



★☆  れえ さま  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ3部作の最後「合言葉3」から拍手コメントをありがとうございました。

 言われてみればこの蓮キョ、確かに現状の本誌の立場でも読めますね。仰る通り、その場合は社さんが中身をもうちょっと気遣うでしょうけれども。

 私ってば間違いなく、普通に、何の気負いもなく、二人が当たり前のように連絡取り合う姿が好きなのですよね。そこでちょっと萌え広がるやり取りをするのもすごく好き!!だからそういう所を好きと言っていただけて嬉しかったです。やっぱりファンとしたらそんな薄いラブモードでも癒しになりますものね~♪



1/21

★☆  (/・ω・)/ さま  ☆★


 ツッコミ妄想「新刊46巻とACT.290からちょっと先を予想」から拍手コメントをありがとうございました。

 いらっしゃいませ!数年振りにフラっと訪問とのこと。それでもスキビ本誌は変わらず愛読していらしたってことですね!二次再来、お帰りなさい!←たまたま来たってあったけど(笑)

 そして私と同じ予想をしていた方が!!同士ぃ(o*゜∇゜)人(゜∇゜*o)♪

 そう言えば、セドリックとトラおじ、久遠の関係がまだ本当の意味で明らかになっていないですよねー。早く知りたい気もしますけど、今ある材料だけで、「ああかも」「こうかも」って想像を巡らせるのも楽しいですから、お互い、もうちょっと我慢しときましょうか♪ちなみにこれに関する一葉の考えは、ツッコミ妄想を読むより「ふるいの中に残るもの」ごめんなさい、違った。「その腕の中で眠りたい」(50万人閲覧記念リクエスト)を読んだ方が早いかもw

 お時間があるなら是非お付き合い頂けたら嬉しいです。



★☆  つねごろ さま  ☆★


 ツッコミ妄想「新刊46巻とACT.290からちょっと先を予想」から拍手コメントをありがとうございましたー!

 そして一葉の体調を気遣って下さってありがとう。大丈夫、まだ書く気は残っているし、精神的に病んでも2~3日で戻れる精神力を持っている奴ですから(たぶん)

 お気遣いくださり本当にありがとうございます。

 ところで、私と同じ想像をしたとのこと♪やった、同士ぃ!(o*゜∇゜)人(゜∇゜*o) 

 完結間近・・・とは言ってもまだ数年あるでしょうが、そんな時期ですから回収に入ってもおかしくないですよね!!意図的に顔を出さなかった意味もあるってもんだ。寒いと人もスマホも充電しがちですが、負けずにお互い頑張っていきましょう。



1/19

★☆  ともっち さま  ☆★


 招待館新規連載「ご家族様物語1」から拍手コメントをありがとうございました。

 結婚したあとの蓮キョを綴るのは弊宅では初となりますので、それなりのボリュームでお届けしていこうと予定しております。

 そんな二人の続きを楽しみにしてくださって嬉しいです。是非お付き合いくださいね♪



1/11

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 セーちゃんとのウキウキコラボ作「純情乙女の危険なあしらい15」から拍手コメントをありがとうございました。

 ちゃんと大団円(大円団という言葉はありませんよ)になっている・・・とはどういうことでしょうかぁwごちゃごちゃのまま終わると予想されていたのかな?それから、LMEの社員さんと同じ気持ちとは??15話で二人のやり取りを見守っていたのはテレビ局の関係者様たちですよ~??どうやら上手く通じなかったみたい。分かりにくかったみたいですみません。

 それでも楽しんでいただけたようで良かったです!夜中までお付き合いくださって本当にありがとうございました。



1/8

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「ウィークエンド・シンデレラ16」から拍手コメントをありがとうございました。

 確かに正方形のテーブルならもう一人座れますね。その一席に座りたいのはスキビファン全員の気持ちかと思います。だって私も座りたいですから~!!(でも食事は一切口に入らなそう。緊張しちゃってw)

 社交ダンスのとき、燕尾服の敦賀さんの髪型はもちろんオールバックでしょう。私もドレス姿のキョーコちゃんにまばゆい笑顔で手を差し伸べ、踊る二人の姿を想像したら、身悶えどころの騒ぎではありませんでした。スキビってこんな楽しみ方もあるのですね!!

 あと10話で本当に終われるかどうかは分かりませんが、楽しんでいただけるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。



1/7

★☆  To ひろりん  ☆★


 有限実践組総目次案内からお問い合わせいただいた件について回答します。不可です。

 以上。



1/5

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 原作沿い他者視点「幸福な魔女」及び、現代パラレル蓮キョ「その男、恋人につき」から拍手コメントをありがとうございました。

 蓮キョを応援したい気持ちは原作スキビのファンの基本姿勢ですよね!もちろん私も応援しております!

 しかも敦賀さん呼び、最上さん呼びは両片想い萌えの必須アイテムでございます!でもコーン呼びやキョーコちゃん、キョーコ呼びでも萌えるのですけどねw

 パラレル話でも原作沿い話でも楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです!ありがとうございました。



1/4

★☆  ともっち さま  ☆★


 原作沿いラブラブ蓮キョ「甘く背筋を震わせて」から拍手コメントをありがとうございました。

 お久しぶりです!お付き合いくださってありがとうございます。外出できない今だからこそ、家にこもった二人の萌え(笑)楽しんでいただけて良かったです。

 大人の顔しているけど、コーンになっちゃえば蓮くんは結構キョーコちゃんレベルですよねぇwwしかもいちゃる二人が本当に可愛いな、と我ながら思っています。続きも是非お付き合いくださいね。

 本年もどうぞよろしくお付き合いください!!



★☆  XXX_16 さま  ☆★


 原作派生藤道奨物語シリーズ「探察する彼」及び「閃きを得る彼」、「噂を煽る彼」から拍手コメントをありがとうございました。

 藤道×冴菜さんのお話かも、と思いながらもお付き合いくださって嬉しいです。しかも藤堂ではなく、藤道だと気づいたコメント投稿者様は希少です。よく気づかれましたね、すごい。

 さらに言うならこのシリーズで冬休みを満喫してくださってとっても嬉しいです。詳細な説明文が無くても場面を容易に想像していただけるのが二次作のいいところ。違和感なく読んでいただけたなら著者としてとても嬉し限りです。

 他のシリーズもお時間がある時に是非お付き合いくださいね~♪



★☆  三毛猫ミーシャ さま  ☆★


 原作沿いラブラブ蓮キョ「甘く背筋を震わせて」から拍手コメントをありがとうございました。

 目覚めと同時に発情期蓮くんを楽しんでいただけて嬉しいです。ちなみに生物の中で万年発情期が確認されているのは人間とウサギだけらしいですよw

 今年は初詣の人出も6割減以上だったとテレビニュースで聞き及びましたけど、年末お買い物に行った時、すでに福袋が店頭に並んでいるのを見て私は「なんだかな~」と思いました。お勤めお疲れ様でした。

 ちなみにその時点で恵方巻の予約受付中ってチラシを配っていて、何ならひな人形の宣伝も。季節を先取りするうちに季節感そのものを感じなくなっているのが昨今の季節感なのかもですねw

 なのに植物たちは素直に季節だけを感じて蕾を芽吹かせるのですよね。その繊細さを感じ取れない人がいるのはちょっと切ないことですが、幸いにもそれを感じ取ることができる我々は、微かな芽吹きを楽しみながらお互いに春を待ちましょう。



★☆  ピンクの象 さま  ☆★


 原作沿いラブラブ蓮キョ「甘く背筋を震わせて」から拍手コメントをありがとうございました。

 毎年のごとくお付き合いくださって本当にありがとうございます!!私たちのお付き合いも8年目♡ 本年もどうぞよろしくお願いします。

 新年早々のももいろ蓮キョも久しぶりですよねw仕事始めに間に合って良かったです(←なにがだよ)

 今年も弊宅蓮くんはきっとぶっ飛ばしてくれるはず(笑)振り落とされないようについて来てくださいね。



1/3

★☆  まつ さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「お茶をしました」から拍手コメントをありがとうございました。

 年末年始に弊宅のお話で癒しを得られたとのこと、嬉しいです~~♡しかもおまけのおまけまでお付き合い(笑)

 何もなくても責任取るってどんな思考なのでしょうねwwそんな蓮くんを楽しんでいただけてヤッホーです。本年もどうぞよろしくお付き合いくださいね~♪



1/1

★☆  三毛猫ミーシャ さま  ☆★


 原作沿い続き妄想「ACT.205scene19」から拍手コメントをありがとうございました。

 新年最初のお付き合いにこのお話を選んでくださってありがとうございます。そうでしたか、これだったのですか。いや、前にも聞いたことが確かにあったような気がしますよ、このお話で私に堕ちたってwwこんな初期のお話で嬉しいです、嬉しいです。

 妄想が過ぎるほど妄想こってこてで、しかも運営開始のきっかけになった続き妄想話だったこともあって、文章が下手すぎるほど下手で、唯一執筆者本人が見返すことの出来ないお話になっておりますが(笑)楽しんでいただけているのなら大変光栄なことでございます!!

 ところで初売りはいかがなものだったのでしょうか~。私は人混みが苦手なので、初売りとか福袋とか初詣とかで果敢にチャレンジしている方をテレビで見ると元気だな~と思うのですが。そうですよね、お店の人もそこにいらっしゃるのですよね。大変でしたでしょうね、本当にお疲れ様です!!

 戦場から無事に帰還しておりますように~!そして2021年、良い一年で過ごせますよう、お互いに精進してまりましょう♪




2020年年末はのんびり、のんびり過ごしました。そのおかげか2021年の年始は心が前を向いてくれたような気がします。

またすぐ下を向いちゃうかもしれませんが。


マイペースでのんびりと。ブログ運営を続けてまいります。

お付き合い頂けたら幸いです。



   一葉梨紗 拝