SS これからずっとね | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 本日はクリスマス。我らがキョコちゃんの誕生日です。


 毎年お祝いの気持ちは込めているつもりですが、今年は更に強い想いを込めてお送りします。

 楽しんで頂けたら幸いです♡


■ これからずっとね ■





 12月25日、クリスマス・・・であり、私の誕生日でもあるこの日、コーンが何故だか絵本をくれた。




 Very Merry Christmasと書かれた絵本の表紙は

 水彩タッチのポップな絵で

 人の良さそうなサンタさんが

 笑顔の可愛い3頭のトナカイと夜空を駆けている表紙だった。




 えっと、どうしてこれ?


 不思議に思いながらページをめくる。


 中身を見て驚いた。


 それは普通の絵本とは違ったから。



 それは、サンタさんから私への

 絵本という名の手紙だった。




 キョーコ、メリークリスマス!…という、サンタさんからの語りかけに、私は頬を緩ませた。






 キョーコ、メリークリスマス!



 今年はどんな年だったかな?

 蓮が一緒だったわけだし

 さぞかし楽しく過ごせたのでは?


 ところで

 わしの名はサンタクロース。


 キョーコはわしのことを知っているかな?


 赤い服と白いひげが世界一似合う

 ダンディな・・・




 え?

 もちろん知ってるよ、だと?!


 日本の、しかも東京でも知られておるとは

 わしも有名になったものだな。


 それはそうと

 キョーコに伝えておきたいことがある。


 実は蓮から

 次のようなことをお願いされておる。



「 キョーコが俺から目を離さず、ずっとラブラブを貫いてくれますように。

 サンタさん、どうか願いを叶えてください! 」


 …ってね。




 おーほっほっほ。

 サンタクロースにお任せあれ!!・・・と、言いたいところだが

 ちょっと自信がないんじゃ。


 なぜかというと

 願いを叶える、というのはわしの専門外だから。




 そこで

 わしの友人たちの神様に

 蓮の願いを叶えて欲しいと相談してみた。



 ここだけの話

 わしは神様にもプレゼントを届けておる。

 だから世界中の神様と知り合いなのじゃ。


 おっほん!


 ヨーロッパやアジアや

 アフリカの神々や・・・


 それから日本の

 しかも東京あたりにいる神様とも顔見知りなのじゃ。



 まずは、わしの地元。

 北欧の森に住む魔法の神に相談してきた。




「 蓮の願いが叶うように魔法をかけて欲しいのだが? 」



 すると、魔法の神はこう言った。


「 OKだよ!ただし、今年のクリスマスプレゼントは良いものを期待しているよ! 」



 …という訳で

 わしは魔法の神に

 特別ゴージャスなプレゼントを届けておく。

 気に入ってくれるといいが。




 次に、エーゲ海にいる恋の女神に相談してみた。

 すると彼女はこう言った。



「 サンタクロースのキッスが幸運を呼ぶっていう伝説を聞いたことがあるわ。だからサンタさんがキョーコと蓮に投げキッスをするといいわ 」



 そんな訳でな

 恋の女神に言われた通り

 キョーコと蓮に投げキッスをしておいたから。



 わしのような老いぼれじいさんのキッスで良かったら受け取っておくれ。

 キッスの魔力に期待しよう。




 あ、そうそう。

 ついでにキョーコも、蓮に投げキッスをしておいてくれな。


 なに、ついでだから恥ずかしくはないはずじゃ。



 そのあとわしは

 インド、エジプト、オーストラリア

 そして日本のしかも東京。

 あちこちの神様に会って来たのだが

 みんな口を揃えてこう言っておった。



「 そんなの、キョーコと蓮がハグすればその願いは叶うだろう 」




 てな。



 ということでキョーコ


 神様の言葉を信じて

 是非、ことあるごとに蓮とハグをしてみておくれ。




 さてこれで

『 キョーコが俺から目を離さず、ずっとラブラブを貫いてくれますように 』


 という、蓮の願いを叶えることが出来そうだ。



 これでわしも一安心。


 なんてったって

 世界中の神様からのお墨付きだからな。




 ところでわしの願いは

 世界中のみんなが幸せに過ごすことじゃ。


 もちろん

 キョーコと蓮の幸せも願っておる。




 キョーコよ!

 蓮といつまでも楽しく過ごしておくれ!!






「 ・・・・くす 」


 これが最後のページかな、と

 口元を緩めながらページをめくると


 最後の最後のページには

 コーンと私が仲良く笑いあっている写真があった。


 そしてその横にはコーンからのメッセージ。




『 キョーコ、ハッピーバースディ

 そしてメリークリスマス!

 これからはずっと二人で祝っていこうね 』





「 ふふふ、サンタさんからのメッセージなんて、面白い絵本ね 」


「 あれ?あんまり好きじゃなかった? 」


「 どうして?大好きよ、こういうの 」


「 ホントに?でもその割には… 」


「 違うの、本当に嬉しいのよ。ただ、どういう顔をしたらいいのか分からなくて。だって、こんなことされたことが無いから。だから嬉しすぎて、この想いをどういう風に口にしたらコーンに伝わるのかが判らない 」


「 ……笑ってよ。嬉しいって言って笑いかけて?それだけで俺は… 」


「 でも、一つだけ言えることがある。私はコーンが大好きよ。こんなプレゼントを選んでくれるコーンの優しさが、私は世界中で一番好き!! 」




 コーンに抱きついてギュってした。


 だってそうしろって

 サンタさんが言っていたから。




『 ことあるごとに、キョーコと蓮がハグすれば

 蓮の願いは叶うだろう 』




 ぎゅうう…と抱きしめ返され、さらに強く抱きしめる。


 それだけでは足りなくなって、コーンの顔を見上げた。




「 コーン、大好き 」


「 キョーコ、大好き 」


「「 ふふ… 」」




 うん、分かったわ、サンタさん。

 この約束はずっと守る。



 これからずっと

 ずっとね。






     E N D


世界に一冊のあなたの絵本ってご存知ですか?

いくつかある種類の中から、昨年、30年来の親友にプレゼントしました。この内容はその一冊のもの。はい、完璧に自己満ですw



⇒2020年キョコ誕◇これからずっとね・拍手

Please do not redistribute without my permission.無断転載禁止



◇有限実践組・主要リンク◇


有限実践組・総目次案内   

有限実践組アメンバー申請要項