12月拍手御礼№2 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 いつもありがとうございます。一葉です。

 有限実践組の一年間の活動報告は30日にさせていただきますね。


 そして一葉、大晦日及び新年は今回も一人にしてもらえそう♪

 まだ招待館の1月更新記事を用意できていないので、なるべく早く終わらせてから新連載の記事を執筆していこうと思っています。



 年末年始は寒気が来るみたいですね~。

 私はこたつで丸くなります!!いや、こたつに入ったら構成が進まないからダメだ(笑)



 では明日。再びお会い出来たら嬉しいです。

 お待ちしております。(。-人-。) 



※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒12月分拍手御礼記事№2・返信対象外・拍手

< 2019年12月17日 ~ 2019年12月28日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*



12/28

★☆  GREEN23 さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?8」から拍手コメントをありがとうございました。

 楽しんで頂けたのなら良かったです。

 それからめでたく踏んだというキリ番でのリクエスト、をありがとうございました。お預かりいたしますね。

 …が、ちょっと判らないのですが・・・。実はGREEN23様が踏んだと自己申告してくださった№より100番以上あとの番号を、『前日である27日に』別のお嬢さまから申告いただいているのですよね。なのにその翌日に100番以上前のナンバーを踏んだ報告ってなんだろう????

 ひょっとしたら踏んだときは「いいや」と思ったけど、次の日やっぱり気が変わって「リクエストする気になった」とかでしょうか。一応、今回はそれでお受けいたしますけれども、キリ番申告は踏んだ時が基本ですので以後はやめて下さいね。

 例えばです。キリ番リクエスト受付№を見て、誰も申告していないのを確認し、該当者ではない人が「実は踏んでいたのでリクエストさせてください」と後から言って来る可能性をどう考えます?

 拍手は誰が踏んだのかを特定する術がありませんから、今回のようなケースを許容していたら、後から後からリクエストが沸いてしまってキリがなくなってしまうかもしれません。どうかルールはお守りください。

 また新たな連載にもお付き合い頂けたら嬉しいです。お待ちしております。



12/27

★☆  花菜芽 さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?8」から拍手コメントをありがとうございました。

 キョコさんの最後のセリフにやられてくださってありがとう♡私自身もあのセリフを思いついた時に『キョコさん、何事!!』と思っていたので、ヒットしていたのなら嬉しいです。

 また、妥協しない一葉のお話づくりに感心してくださって光栄です!私自身が嫌なんですよね。作り話だからイイだろっていう、妥協的なお話。でも二人が必ず幸せになるラストっていうのは「作り話だからイイだろ」って思っちゃうんですけどね(笑)

 それと、リクエストの件、頂きました。ずいぶんざっくりした感じですが、その設定自体は500記事記念リク(それが世界の終わりでも・参照)」で執筆したことがあるのですが、あんな雰囲気を希望ということでいいのでしょうか。あとですね、せめてどんなシーンが読みたいのかを一点、いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。



★☆  スカイシー さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?8」から拍手コメントをありがとうございました。

 いつもお付き合いくださってありがとうございます♡そして、とっても素敵な妙番申告をありがとうございました!!そういうの、実は待っていました(笑)

 もちろんオッケーですよ!!お待ちしておりますね~。



★☆  まゆき さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?8」から拍手コメントをありがとうございました。

 楽しい感想をいただいて大変光栄です!特に『超一流の詐欺師のくせに超一級品のヘタレ属性持ちの蓮様』…で、ニヤニヤしてしまいました。ふふっ、確かに。やっぱり蓮キョのマネは社さんしかダメですね♪

 ところで、限定以外は全て読破!!してくださってありがとうございました。でもまだしばらくお話は量産していくつもりなのですよ。なので引き続きお付き合いを頂けたら嬉しいです。そのとき、『好き』と思っていただけたらコメントも頂けることになるのですね!そう出来るように頑張ってみようと思います。

 また体調への気遣いもありがとうございました。

 11か月前…インフルで寝込んだことはまだ記憶に新しく、あの辛い時間はもうこりごりなので健康には十分留意しております。まゆき様もどうか体調に気を付けてくださいね。



★☆  マッサン さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?8」から拍手コメントをありがとうございました。

 楽しんで頂けて良かったです!!また素晴らしい絡み方だった…との評を頂けて嬉しいです。

 はい、仰る通り、キョコちゃんの方が勇気がありましたね。このあと二人はどうなるのでしょう~。そこらへんはこれから妄想モワモワしようと思います。

 お仕事納め当日の朝にお付き合いをくださり本当にありがとうございました!!お休み中には是非!1話から読み返してくださいませ~♪



★☆  匿名希望 さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?8」から拍手コメントをありがとうございました。

 色々予想してくだったことが面白いほど当たったとの事、なんて素敵!その絶好調を持って是非宝くじを!!当たるかもですよ!!!うらやまちぃ!!

 さてラスト、鴨葱と化したキョコちゃんは自分の立場を理解しているのでしょうか(笑)このお話のおまけは思いついたら、ですが、きっと思いつくと思います!そのときはまたお付き合いくださいね。



★☆  つねごろ さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?8」から拍手コメントをありがとうございました。

 やっぱりシェアハウスは予想可能でしたよね!うん、私もそうだろうなと思っていました。

 だからこそ、にぃさんのブッ込みが光った訳です。…いや、光ったかどうかはわからんけれども。そしてキョコちゃんのセリフに萌えを感じていただけて嬉しかったです。そうですよ。好きな相手ならちょこっとばかりのキケンを味わってみたいですよ。

 それが絶妙なスッパイス~(笑)

 お仕事納めの当日にお付き合いくださってありがとうございました!



12/25

★☆  かねことものり さま№2  ☆★


 2019年キョコ誕SS「ご褒美日和」から拍手コメントをありがとうございました。

 糖度抜群の二人に歓喜の声を届けて下さり嬉しいです♡素直なキョーコちゃんはどうしようもないほど可愛いですよねぇぇぇ!!!私もこういう二人が大好きです♡同士がいて嬉しいです。

 この日のキョコちゃんは最強に幸せで、きっと蓮さんも幸せだったと思います。お付き合いくださってありがとうございました!



★☆  かねことものり さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「ふるいの中に残るもの・おまけ2」から拍手コメントをありがとうございました。

 お久しぶりです!お忙しい中、遊びに来ていただけて感激です。

 それと良かった。脳内で再現された二人がちゃんとパジャマを着ていて(笑)寝ていてもイチャイチャしている二人が大好きでしてー。キュンキュンしていただけて良かったです!



★☆  花菜芽 さま  ☆★


 2019年キョコ誕SS「ご褒美日和」から拍手コメントをありがとうございました。

 2人の心の距離感にキュンキュンしてくださって嬉しいです♪敬語じゃなく、しかも素直に欲求を口にするキョーコちゃんは無敵な恋人ですよね~~~♡

 丑三つ時に眠りに就いただろう二人は、花菜芽さまが思い描いた通りのシーンだったに違いないです!!そんなキョーコちゃんのバースディを祝うSSに素敵評をありがとうございました。こちらこそ、この上ない幸せでした☆



★☆  つねごろ さま  ☆★


 2019年キョコ誕SS「ご褒美日和」から拍手コメントをありがとうございました。

 確かにカップルも夫婦も血の繋がりなど無い他人ですよね。だからこそ思いやりを大事に…は私も痛感する時がありますが、でも腐る時には腐りますよ、私は。だからこそ、引き際、押し時の見極めが大事になってくるのかなって。

 それにしても、「敦賀氏には嬉しいんだろう一緒にいるためのスッパイス」…のスッパイスに笑ってしまった。酸味と辛みが絶妙にマッチしている素敵な香辛料ですなw



★☆  ともっち さま  ☆★


 2019年キョコ誕SS「ご褒美日和」から拍手コメントをありがとうございました。

 キョーコちゃんのお誕生日はやっぱりこれぐらいハッピーな二人の姿が和みますね♡特にキョコちゃんの「会いたいのに」は、妄想した瞬間、蓮さん、鼻血ぶーものだわwwと思えたので、思いのほか喜んでいただけて私としても嬉しいです!

 早くこんな風に、素直に自分の気持ちを伝えられる間柄になって欲しいですね。ご満足いただけたなら本当に良かったです!こちらこそ、ありがとうございました。



12/25

★☆  GREEN23 さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「危険なメに遭いたいの?7」から拍手コメントをありがとうございました。

 お久しぶりのコメント、嬉しいです。いらっしゃいませ。

 最近アメバは夜になると不具合が発生していますよね。PCだと大丈夫なのにスマホは何かと不具合があって…。そんな不遇に真っ青になりながら遊びに来てくださってありがとうございます。

 ところで、キョコちゃんは蓮さまのお話、絶対解っていないです(笑)もう蓮さま、心配過ぎて心配過ぎてww

 そういえば過去の未遂事件を蓮さまは知らないのでしたっけ。知ったら知ったでこちらも面倒な気がしますね(笑)

 さて、お話はあと1話で完結しますよ。是非お付き合いくださいね。



12/23

★☆  まゆき さま  ☆★


 蓮キョ愛ボーナスの行方シリーズ「二人きりの晩に」から拍手コメントをありがとうございました!

 懐かしいお話にお付き合いくださって嬉しいです。策士で詐欺師でヘタレで極甘神々しい蓮様と、そんな蓮様に愛されているキョーコちゃんの二人にラストでスカッとしていただけて良かったです!

 それから、今月本誌の蓮様は本当に素敵でしたよね!!確かに階段は飛び降りた方が早そうだけれども(笑)

 でも私、あの続きが目に見えるような気がするのです…。泣きそうなキョーコちゃんを見て寸前で告白を止める策士の姿が…。あるいはそこを乗り越えて口にしてくれるのでしょうかね。どちらにせよまだ完結しないでもらいたいなと思ってます!

 背の高いサンタクロースが恋人♡妄想も素敵ですな!



★☆  つねごろ さま  ☆★


 50万閲覧記念リクエスト「危険なメに遭いたいの?7」から拍手コメントをありがとうございました。

 仰る通り、都内のワンルームって本当に狭いですよ!たまにTVで拝見する機会がありますけど、私が中学生の頃の自室より狭い感じがしますもの。

 ところで、衣食住で何を優先するかは個人の自由ですよね。自分の価値を上げたいと頑張るつねごろ様は向上心のあるお嬢様だと思います。頑張って~♪



12/22

★☆  ともっち さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?6」から拍手コメントをありがとうございました。

 キョーコちゃんってば、しっかりしているようで危ういですよね。一応、こうなってしまった経緯を、私は「途中参加だからこそ一秒でも早く皆さんと仲良くなりたい」という気持ちがキョーコちゃんに途中退席を許さなかった…と言う考えの元だったのですが、おっしゃるように仲居だった時の経験も多少は影響したのかもしれないですね。

 ただね、この先のお話につなげるには必要な設定だったのです。確かに他の大人の対応があり得ないとお腹立ちになってしまう所かもしれませんが、もしかしたらどんなに周りの人が帰りなさいと言ってもキョーコちゃんが帰らなかったのかもですよ?このお話の、大人たちの対応についてご不快に思われていたら本当にすみません。

 でもね、ともっち様は、そういうつもりで書いた感想じゃないだろうなって、実は思っています。それでも一応、お詫びをお伝えさせていただきました。

 こちらは予定通り8話で完結いたします。残り2話もどうぞお付き合いくださいね。



12/21

★☆  つねごろ さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?6」から拍手コメントをありがとうございました。

 小さなところも見逃さずにウケて下さって嬉しいです。酔ったほうがキケンじゃないって(笑)そうでしょ、言ってそうですよね。

 あとネタ提供に関してはお気軽に、で大丈夫ですよw

 のち2話で完結となりますこのお話。ぜひ最後までお付き合いくださいね~。



12/20

★☆  ゆなると さま  ☆★


 招待館・長期連載「幸せになるために20」から拍手コメントをありがとうございました。

 コメントを頂けて嬉しいです。それと同時に、えー!と唸ってしまいました。完結してから感想するというポリシーはどこかに捨てて来ていただきたい。それでなくてもこのお話は一年連載…100話に到達する予定なのですよ…。

 読者様の無反応というのは、著者にとっては一番手厳しいものです。読んでくださっている方は読後に笑ったり怒ったりしているのかもしれませんが、それは私からは決して見えない景色です。見えなければ無いのと同じ。

 このお話は約一年に渡ってお届けする予定ですが、予定はあくまで未定です。

 読者様の無反応が執筆者の執筆意欲を削ぐ行為だということに、どうか気付いてください。それは私でさえ例外ではありません。もっとも、だからといって無理にコメントをする必要はないのです。ただ、コメントしたいのを我慢してまで抑制する意味がどこにあるのかを今一度考えていただきたい。そう思い、敢えてお話させていただきました。

 さて、気を取り直して私からも一言。このお話の奴に限っては、私は殴ってやるだけじゃ気が済まないです。そういう気持ちで執筆しております。仰る通り、そんな男は滅するべき!

 そのご意見に大いに賛同致しております。



★☆  匿名希望 さま№3  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?5」から拍手コメントをありがとうございました。

 え?蓮さまが青筋浮かべることは予想済みだったのですか?それは凄いです!なんたる推察力でしょう!だとしたらこの後の展開も既に読んでいらっしゃるのかしら。あ、でもそれは教えてはくださらないのですね。残念。

 それから、キョーコちゃんの部屋を見たくて双眼鏡を使った蓮さまのそれは確かにストーカーみたいですよね!!でも違うのですよ。蓮さまのそれはもっと純粋なものなんです。でも行為自体は言い逃れの仕様がありませんけど(笑)

 ちなみにそれをキョーコちゃんがストーカーだと思わなければ問題はナッシングだと私は考えております♡



★☆  匿名希望 さま№2  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「ニヤリはっとな夜だから後編」から拍手コメントをありがとうございました。

 はい、理髪店のおじさんは蓮様の秘密に気づいちゃいました!よっ、職人!ちなみに髪の毛を巻き寿司に例えて一葉に説明をしてくださったのは本物の美容師さんでした。

 いやー、やっぱりプロは違いますよね。

 ちなみにこのあと、本当に彼が千夜を語ったのかは不明ですが、恐らくひと月を待たずにキョコちゃんとは素敵な仲に発展したものと思われます。間違いなく、破廉恥体験も経験済みだと思いますよ~。鋭い!!



★☆  匿名希望 さま№1  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「ふるいの中に残るもの36」から拍手コメントをありがとうございました。

 そして完結祝辞を賜り光栄です。おまけのお話も楽しく読んで頂けたのなら幸いでした!

 仰る通り、ドラマ内ニュースでの報告だったとしても、たくさんの人が驚いただろうなと思います。でもこのお話の二人はきっと、あの辛い経験を経たことで、より深く絆を結べたのだと思います♪

 実父からの結婚祝いは名目をそれにしてあるだけで、本来の気持ちはご想像通りだったかな、と。でも、謝罪費よりお祝い金の方がずっといいじゃないですか。

 受け取るほうも受け取りやすいですからね。お付き合いくださってありがとうございました。



12/19

★☆  愛海 さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「ふるいの中に残るもの25」から拍手コメントをありがとうございました。

 間違えての二度読みでコメントをくださってありがとうございます!確かに初コメでしたよ~。

 そしてキョーコちゃんを大切に想う蓮さまの気持ちにお褒めの言葉を賜り嬉しいです。特にアメリカ人は感染予防の意識が高い…と前にどこかで聞いたことがあって、使用するのが普通と聞いていたので恐らく蓮さまもそうかなって。そうでなくてもキョーコちゃんを大切に想っている気持ちが伝わるかなって思っての採用でしたが、伝わって嬉しいです。

 さてこのあと、救急車で搬送されたキョコちゃんがどうなるのか。どうぞ息をつめてお付き合いくださいませ。



★☆  マッサン さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?5」から拍手コメントをありがとうございました。

 確かに、キョーコちゃんの部屋を見たくて双眼鏡を使うなんて、ストーカーみたいですよね。本人にはその自覚は間違いなくないのでしょうけどね。そしておっしゃる通り、このお話は8話で完結の予定です。この後の展開もぜひお付き合いくださいね。お待ちしております。



★☆  あき さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?5」から拍手コメントをありがとうございました。

 ニヤニヤしながらのお付き合いをいただき光栄です!ただいまラプンツェル生活のあき様を潤わせることは出来ておりますでしょうか。

 お気遣いの言葉もありがとうございます!現在、若干風邪気味ではありますが、これより体調が下降線にならないよう気を付けたいを思っています。あき様もどうぞお健やかにお過ごしくださいね。



★☆  つねごろ さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?5」から拍手コメントをありがとうございました。

 そして甘酸っぺー思い出話のつぶやきをご馳走様でした(笑)本当に甘酸っぱいっすね。若いって可愛いです。

 あと、枯渇一葉へのネタ提供参戦宣言もありがとうございました。それ、楽しみにお待ちしておりやす!!



12/17

★☆  つねごろ さま  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「キケンなメに遭いたいの?4」から拍手コメントをありがとうございました。

 社会復帰、おめでとうございます。一週間の籠城、大変でしたね。お疲れ様でした!

 でも執筆にのめりこんでいる時だったらそれぐらい楽勝な一葉がいますw

 ちなみに私もつねごろ様と同意見で、志すものが何もないのに大学に行く意味が判らない人です。

 でも学費は親が出すのでしょうし、求人募集を見ていても大卒と短大卒で基本給などが明らかに違いますから、それで…というのもあるのでしょうね。

 次いで、自腹で大学の学費を稼ぐのはかなりの情熱がなきゃ出来ないと思いますよ。大学や学科によっても年学費はまったく違いますけど、卒業までに500万ぐらいは見ておかないとですから。

 そんな背景もあってこのお話のキョーコちゃんは進学ナシ派なのですが、お話のこういうふとした所に執筆者の考え方とか生き様が浮き彫りになるなぁ…と、つねごろ様からのコメントを拝見して思いました!




12月まであっという間だった気がします。

たぶん私は2020年もこのブログを運営していくのでしょうね。はー幸せ♡


そう言えば最近、構成やプロットの仕方に少し変更を加えてみたのです。

運営を開始してからずーっと同じ手順を踏んでいたのですけど、最近とくに躓く事が多くなっていたので。


結果として、この変更は正解でした!

おかげで今のところは悩まず、しかもさほど時間を取られず、楽しく執筆活動が出来ています。


本年もあと少し。どうぞお付き合いを頂けたら幸いです。



   一葉梨紗 拝