娘のアザの話③ | 葉っぱひらひら

葉っぱひらひら

ギャル化した一人娘とメタボ気味のパパと平凡な日々を送っています。

中学生になった娘。


新しい環境、思春期に反抗期…

ただでさえややこしい時期なのに💦

ちょっとしたことで立ち直れなくなるのではと毎日ヒヤヒヤ滝汗


案の定、部活見学が始まった時に

「今日見学に行ったら、皆んながジロジロ見てきた。もうあの部には行かないえーん

と帰ってくる日もありました。

「気のせいだよー」と言ってはみたものの、あながち勘違いでも無いよな〜汗と思いつつ掛ける気休めの言葉など耳に入るはずもなく。


じゃあ目立たないように髪型変える?と提案しますが、髪は伸ばしたい!切らない!と。

伸ばすなら後ろで結ばなければならない校則…。


ええぃ❗️思春期も校則もめんどくさい‼️ムキー


好きな髪型で通えたらいいのに!なんなら私服でお化粧もOKなら、学校が色んな見た目の子で溢れ、

「黒い耳?ファンキーじゃんグラサン(誰?)

みたいになんないかな…。


勿論、中学校にそんなことを望むべくもなく…。

コロナの影響で通院にも様々な影響が出る中、早く植皮が終わりますようにと願いました。


耳の表側下半分の手術を終えたのは、コロナ禍真っ只中の中学1年の夏でした。