朧月夜 | 雨があがれば

雨があがれば

弱虫ジャック四郎の病気との闘いを記録します。




今夜の月が満月🌕だろうか。
霞に隠れて、ぼんやりとまん丸な姿が見える。
朧月夜と言うのが風流かな。
雨が近づいているのかもしれない。

そういえば、私、
気がつくと満月、ってのが多い。
自分の潮の満ち引きと、月の満ち欠けの周期が合っているのかも?

先日花鳥風月てなことを書いたけれど、月は最後の最後。
月を愛でるようになったら、もう本当の年寄りってこと⁉️
ま、それでもいいけど。
花鳥風月時々猫を愛でながら、
仙人みたいに暮らしたいかも。笑


最近は仕事が忙しくて、夜が慌ただしい。
それでも、お散歩がないから気持ち的には楽。
四郎がいた頃は焦って帰って、バタバタとお散歩行って、シャワー浴びたらもう寝る時間…てな生活してた。
今りんりんとボケ〜っとTV観てる。
運動不足だろうか、また坐骨神経痛が出始めている。
四郎は呆れてるかな。
毎朝土手まで行ってディスク🥏してたのにね。

仕事辞めたら
また歩くから‼️



ほんとかニャー