久々の出張と緊張 | 徒然亭まーぶる日記

徒然亭まーぶる日記

病気を抱える中、私の辛かった経験や、欠点を克服した過程をエッセイ風に綴っています。

病気は必ずしも自身を苦しめ、自信をなくすものではありません。
ときには最大の味方になるものです。

色んな人の役に立ちたい思いです

こんばんは。
まーぶるです〜✨


今日は、久々の出張でした。
と言っても、機器分析のセミナーです。
一応、エンジニアなので、それなりに技術向上は目指しているつもりです…笑



私は、病気がら、人の多い場所や初めてのことというのが本当に好きではありません。

好奇心旺盛のくせに、仕事とか勉強になると、初めてのことにはストレスを感じてしまう質なのです😩💦


チックが出たり、動機がしたりと…この8時間は本当にしんどかったです😓


昼休みに少し、吐き出そうと思って、公園で太極拳の練習をしました〜恥ずかしいけれど、1番落ち着ける方法なので。


案の定、リラックス…



午後の部…



爆睡でした。笑



録音しといて良かった〜と、つくづく思うまーぶるなのでした😜