私は後者なの | 徒然亭まーぶる日記

徒然亭まーぶる日記

病気を抱える中、私の辛かった経験や、欠点を克服した過程をエッセイ風に綴っています。

病気は必ずしも自身を苦しめ、自信をなくすものではありません。
ときには最大の味方になるものです。

色んな人の役に立ちたい思いです

おはようございます!

 

まーぶるですカナヘイハート

 

今日は久々に会社から更新していまーす。

 

仕事しろよと言われそうですが・・・。

 

 

タイトルの意味・・・

 

 

後者って何よ?って感じですよね。

詳しくは下記参照☟

 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121738761.html

 

まぁ簡単に言えば・・・

前者➡秀才(東大に行く人)、官僚みたいな人

後者➡天才(京大に行く人)、ぶっ飛んだ人・・・笑

 

これを発信しているのは、心屋仁之助さんという人です。

この人の考えに出会ってから、自分の人生は大きく変わり・・・変わってはないけども・・・

どうどうとマイペースでいられるようになりました。そのままで、好きなことして、仕事も適当にやって、肩の力だけ抜いて、やりたくないことはやらないという生き方・・・笑

 

もちろん周りからは白い目で見られることもあると思うけど、たぶん(←自覚しろよ!)

まぁ私の評価は向こうの評価だし、関係ないですね。。。

 

というような生き方をしています。

 

仕事中にブログを更新している時点で、後者でしょwww

 

という、後者の特徴について書いてみました!

 

では、また夕方にでも~つながるピスケ