もう一人きりじゃ飛べない 君が僕を軽くしてくれるから | 卵焼きは砂糖派

卵焼きは砂糖派

塩派の人も歓迎ヽ(*´∀`)ノ

関東地方にも台風が上陸!!!

もの凄い雨と風!!


皆さん、大丈夫でしたか?



私は大丈夫じゃなかったよ!!w

案の定、電車が止まって大変だった・・・(苦笑)


まぁでも無事に帰ってこれました。

連れが帰れなくなってしまい、漫喫で夜を明かすと言っていたのが大変申し訳ない(´□`。)


明日は仕事なのに大丈夫かしら・・・・




さてさて




今日は台風だってーのに、映画「るろうに剣心」を見て来ました!!




思いっきり感想を書こうかと思うので、見たくない人はリターンして下さいw



ペタしてね









・・・・




リターンしたかな?






これ以上、見るとマジでネタバレしますよーw









もういいかしら?w






では行きます。






えっと~




単刀直入の感想




そんなに期待して見に行った訳ではないけど、総合すると・・・





残念でした(苦笑)



全体的にアクションシーンに力を入れてて、凄いハイクオリティに作ってたので、見ごたえがありました。
あの人間離れした剣心の動きをどう表現するのか、という事が凄い気になってましたが、あくまで自然に作られていて、見てて凄いカッコうよかったし迫力がありました!!

そこは凄い良かったと思いました。



そして主演の佐藤健君の演技力は流石でしたね。
演技力があると見てて、とても安心します。

そして思った以上に、健君は剣心という役に合ってた気がします。


殺陣も凄い良かったし、その常人離れした動きを良く作ってたので、壁を登ったりするのも普通にカッコ良かった。


キレて怒鳴るシーンなんかも迫力あってカッコ良かったな、と。


薫役の武井咲さんも、思ったより(失礼なw)演技力もあって可愛かったです。
薫か?と言われれば微妙ですが、アレはアレでハマってたかも知れませんね。


高荷恵役の蒼井優さんは、やっぱり恵のイメージじゃなかったなぁ・・・でも演技力の安定感は流石だと思いました。
涙を流すシーンは凄い自然で思わず引き込まれる演技力でした。
恵ではなかったけど、蒼井優さんの演技力は流石。


武田観柳役の香川照之さんは、思った通りいい感じに観柳を演じてくれましたね。
演技力がある役者さんだからこその味が凄い出てた。
期待を裏切らなかった!!


鵜堂刃衛役の吉川晃司さんは、演技する吉川さんを初めて見たんですけど、凄く良かった!!
演技力もあったし、刃衛という特殊な役柄をキチンと演じてた!
つーかカッコ良かったです。
特に声がwww
流石アーティストって感じですね!
まぁ個人的には「うふふ」って笑って欲しかったけどね・・・w


斎藤一役の江口洋介さんは・・・・



カッコ良かったです・・・・!!!
演技力も流石ですし。






個人的に一番残念だったのは斎藤さんです。




斎藤さんファンの私としては、もっと斎藤さんを丁寧に扱って欲しかったです・・・・



カッコ良かったのは違いないんですけどね・・・・



江口さんに落ち度はないと思いますが、凄く凄く残念でした・・・





じゃあ、何がそんなに残念だったか、というと



アクションシーンは本当に良かったんですけども、そっちに力を入れた余りか、中身がスッカスカだった事。



左之助や弥彦も、出しときゃ良いんだろ的な扱いで、中身がペラッペラ。



なので、感情移入が全く出来ない内容でした。



あれこれ詰め込み過ぎてるのも、そう感じる原因であると思います。
一緒に見た子も言ってましたが、話しの方向性がバラバラ過ぎて統一感がない、とのこと。

私もそれには激しく同意。



あのキャラもこのキャラも出したい!

そんな欲望に塗れた結果だと思います。


ストーリーのバラ付きが激しく方向性が整っておらず、そのくせに深い設定を少しでも盛り込もうとしてるんだけど、詰め込み過ぎてるからその設定の演出がイマイチで、全く心が動かない。



あと個人的に凄いマニアックなことを言うと、冒頭で鳥羽伏見の戦いのシーンがあるんですが、そのシーンで斎藤さんが新選組の象徴と言える「ダンダラ羽織」を着ていた事が凄くガッカリ。


史実では、その時代もうダンダラの羽織は着てないんです。
って言うか、実はダンダラ羽織ってかなり初期の頃しか着てないんですね。


新選組=ダンダラってイメージが強いので、その演出の為にってのは分かるんだけど・・・


鳥羽伏見の戦いは、幕末においてかなり後半の戦であり、ダンダラを着ているのは絶対的に有り得ないのです・・・・


所詮、創作物と言ってしまえば、それまでで、るろ剣自体も史実に則って作ってませんから、アレなんですけど・・・


凄い残念wwwww



はい、斎藤さんの話しにまた戻りますけど、どの辺が斎藤さんを丁寧に扱ってなかったか、というと戦闘シーンですかね。

折角の見せ場の牙突が、凄いカッコ悪かったんです。
あれだけアクションシーンに力を入れてたのに、牙突のシーンはやたらカッコ悪かった・・・


というか、凄いCG感が満載で、それまで自然なアクションシーンを見せてただけに違和感バリバリ。

しかも牙突の矛先がシャンデリアとか・・・・ないわー・・・



牙突の構えをした江口さんは最高にカッコ良くて、構えた瞬間「お!!」って思ったけど、結果それだったから凄い残念。



剣心とのバトルシーンもあったけど、普通の殺陣であんまり迫力なかった。


原作でもアニメでも剣心対斎藤さんのシーンは凄くカッコ良く描かれてるのでなんで!?って感じ。


あの時代を生き延びた二人の戦闘シーンがなんでこんなに普通の殺陣なのか謎。
そこは人外の様な戦闘シーンであって欲しかった。

そこはカッコ良く作れよおおおおおお!!!!(涙)


斎藤さんは、人斬りとしての抜刀斎を肯定し、流浪としての剣心を否定する、そこには個人的な感情じゃなくてあの時代を「正義」の名の元に剣を振るったからこその「信念」があるからで・・・


だからこそ、剣心と斎藤さんの関係が凄く良いのに、映画の斎藤さんはそう言う「信念」をあんまり感じず、感情的に剣心を否定してる様にしか見えなかった・・・・

だからかな、凄くカッコ良くなかった。


斎藤さんという立ち位置の良さを全く生かしきれてない感じ。



一番、期待してた斎藤さんが一番ガッカリだったよ・・・・マジで。



まぁストーリー自体にやっぱり問題があったのかな、とは思いますけどね。


あれだけキャラを出す必要があったんでしょうか?


アレだったら、普通に刃衛じゃなくて四乃森蒼紫を出した方がスマートに纏まったと思います。

それに何故に、外印と戌亥番神を出したんだろうか?
外印に至っては、戦闘スタイルが別人だしね。
ここの二人の戦闘シーンは不要だったと思います。

ここでダラダラ戦闘シーンがあったせいで、ストーリーの歯切れが悪くなったし。


っていうか、全体的に歯切れが悪いんだけどね。


だから感情移入が出来ない、心に響かない。


最後に剣心がキレるシーンがあるんだけど、ぶっちゃけキレてる事に違和感がある位。

場面的にはキレるシーンなんだけどね。
めちゃ違和感。
折角の健君の演技力も台無し。


剣心キレる→抜刀斎に戻る

の流れは斎藤さんとの戦闘シーンに布石を打っておくべきでしたね。


アレじゃあ、剣心の「殺さず」の誓いが薄っぺらく見えるし、感情移入しづらいから共感も得づらい。




まぁ



要約すると実写版るろうに剣心は・・・・



アクションシーンはカッコ良いけど、役者も豪華だけど




内容がないっ!!!!!


よって残念wwwwww


マジでマジで。




そもそも、るろうに剣心が取り扱ってるテーマが重たいので、そこの根底を表現するのは難しいのです。


でもだからこそ!!


もっともっと面白く出来たと思うのですが。


もっとストーリーをコンパクトにして、内容に濃度を持たせたら全然違うと思います。



残念・・・・



残念だ・・・・・!!!!




やっぱり実写版は中々「当たり」がないですね。



評判の割りには残念でした。



アクションシーンはカッコ良いので、それだけを見るのは良いかもね☆彡



内容は本当に期待しない方が良いと思いました。




やっぱりなんでも「内容がない」って最低だと思いますので。



DVDで十分だったな~って感じwwwww




もし万が一、第二部をやるんだったら、もっと考えて作って欲しいですね。


あ、あとどうせなら、もう少し剣心の技も出してくれると盛り上がえると思います。
まともに出て来た技名が「双龍閃」だけだったので・・・・。



原作ファン、斉藤さんファンとしては・・・残念な映画でしたw



やっぱり良い作品は下手にイジらない方が良いですね。
現在連載中のキネマ版も最高にクソですし。


良いモノは良いモノのままで終わらせておくのが良いな、と。




久々に映画見に行ったのに残念でしたわ。


まぁ結果、一日通してみると楽しい一日だったので良いですけどw




そんな感じです。



ああ、マジで斎藤さんが残念すぎる。


内容があるモノが見たいわ・・・・



まぁでも

ここまで描いた事は、あくまで個人的見解で意見です。

もし万が一不愉快な思いをした方がいましたら、お詫び申し上げます。

人によっては、良い作品だ!と思う方もいるかと思うので、私が描いた事はあくまで私の感想である事をご了承頂けると幸いです。





さてさて



昨日、出かける前に短いブログをUPしましたが、なんとランキングがアホみたいに良かったです!!w



$卵焼きは砂糖派




ありがとうございます~!!!!


久々にイラストをUPした記事なので凄い嬉しいです!!!!



もう10月になってしまいましたが、今月こそは漫画をUP出来る様に頑張ります!!!!!





明日はちょっとだけのんびり出社。



ですが、ぼちぼち寝る準備しようかな♪



ではでは長々とお付き合い頂きありがとうございました!!!



記事title【and I love you】から引用