☆ セドナ “ 地球の宇宙 ” ☆ | ☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

一柳忍 オフィシャルブログ

セドナ・ベルロック


ニューヨークからの帰路の途中、機長のアナウンスが入りグランドキャニオンが、今見えますよ!”とその言葉に起こされ、またグランドキャニオンに見入ってしまった。何百回とこの光景は見慣れてるはづなのにその自然が創り出した彫刻に心から不思議と感動してしまう。旅客機の高度は約11~13kmである。そうすると400km上空の宇宙ステーションからわどのようにグランドキャニオンが見るのかと考えてしまった???

グランドキャニオンは約500kmに渡りグランドサークルという観光スポットを作り上げている。

グランドサークルを南下すると、世界的に有名なセドナが出てくる。ロサンゼルスからは、ネバダ州経由とアリゾナ州経由のどちらから行っても車で約8~9時間と中間地点にある。どちらのコースから行ってもベルロックが目の前に現れ、地球の物とわ思われない、他の惑星に入り込んだ様な赤土のベルロックの巨大な神の建造物のようなものが現れてくる。不思議にただの大きな岩山なのに、そこになにか宇宙観を感じてしまう。(赤土色の強弱の差が、3D効果を生み目の焦点が会わなく成る感覚。ーーー此れが、一種の幻想感覚をお越し、宇宙感を作り出す。私の感想!)

まだ数える程の回数だが、お客様、友人と、この地をおと連れるたびに熱燗のエネルギーとその堂々とそびえ立つ岩山に無言の神話さえ聞こえてきます。

セドナ象



セドナという地域名は1870年代初めて白人がこの地域に入植し、その初代郵便局長の妻の “ セドナ ” に由来するとの事です。(上記のブロンズ像はセドナ図書館にあり秘話スポットなので行ってみてネ!)


グランドキャニオン



グランドキャニオンの紀元は約7000万年前といわれ、地殻変動により形成され、コロラド川による浸食等などによって岩が削り取られ約200万年前ぐらいに現在のキャニオンが形成されたと研究されています。


エアポートメサ・△



私のスギライトも瞑想しています、後ろの陰を見て下さい。両サイドに手がのびてるでしょう!?!?!


エアポートメサ・一柳



私も、スギライトを見習い瞑想してみました。エアポートメサはパワースポットで渦巻が最上級に感じられるというポイントです。やはり朝日と共に感じたボルテックスは、超越瞑想に近い心境を体験させてくれました。( 感謝!) アメリカインデアンの神話によると、セドナは、地球と宇宙を結ぶヘソの緒だそうです!


エアポートメサ・佐藤



今回は、親友の佐藤(福山動物園長)さんがお客様でした。何をお祈りしているのでしょか???


アムールヒョウ



今年の3月11日に世界でも珍しいアムールヒョウの赤ちゃんが2匹(あの瞑想のおかげ???)産まれ、日本の全動物園に9匹しか生存して居ない記録を11匹に書き換える、大変めずらしい事がおきました。
☆6月11日に一般公開されると同時に名前も募集するので、時間がある方は是非駆けつけてみてください。

今回はセドナについて書きましたが、似た様な共鳴感をカナダサイドからのナイアガラの滝、ぺルーのマチュピチそして身近な場所として北海道の大雪原に感じた事があります。(そのエピソードは後より…)

                    Have a good day !