☆ Dr.ドレー “ Hip Hop界のカリスマは母にも優しかった ” ☆  | ☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

一柳忍 オフィシャルブログ

ドクター・ドレー


5月9日は、母の日で、いつも思い出すのわドクター・ドレー氏である。数年程前に、彼のパーティーがサンタモニカビーチにある “ Casa Del Mar hotel ” であった。てっきりヒップホップ界の強者とギャルの祭典と思ったが、なんとお母さんの誕生日と、良き息子さんであった。やはりヒップホップ界のカリスマ如く、パーティーは超豪華でエンドレスに続いた。

最初は、誰のパーティーか知らずに始まったが、即甥っ子の“タカ”が “叔父さん、彼はドクター・ドレー”と一言、私も思わず “ 何処のお医者(Doctor)さん?”と。 Dr.ドレーは彼の称号であったと大笑いに・・・


サンタモニカピア



ホテルは、サンタモニカのピアより3分。私は、17年程前に丁度このホテルの真向かいに住んでいた事があり、よく伊勢エビを釣りにサンタモニカピアに行ったものであった。


Casa Del Mar



その際に釣った伊勢エビが2キロわあるかという大物でした。凄いでしょう。これが結構いけるんですョ。(ちなみに、ピアからのエビ釣りは禁止です。要注意!)


伊勢えび



不思議な事に、その数週間後、ラスベガスで “ 全米一 ” のフードコンベンションがあり、私も参加していた。その時1人の黒人女性シェフが人混みより私に近づいて来て、“ 私の事を覚えていますか?” 聞かれたが、何処の女性シェフかと迷っていると…。“ドクター・ドレーの母ですョ”、と言われ、大変失礼をしてしまった。何故かと言うとパーティーでは、ドレス姿の大女優の様なルックスで、今日はシェフの白い制服その変身のギャップに気づく事が出来なかった。

不思議に私の人生は、一度お会いすると必ず直ぐに再開する事が多分に多い???

                         Later on …