奇跡の黒髪戻し | イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

やっぱり黒髪は日本人らしく、
アジアンビューティーってことで

新しい「黒染めカラー」のご紹介です。

hair&make kaori(sun)
カオリさん画像お借りします。




で、何が新しいのかと言うと


「地毛に近い自然な黒髪に染まる」


これだけだと今までも可能ではあったんですが、
なんとこの黒染めには画期的な処方が施されてたのです。


それは、

「黒染めに飽きたらまた明るく出来る」ということ。


基本的に黒染めとわれるものは全て染料が濃く髪に残留してしまうため、
明るくするのは至難の技なんです(物理的に難しい)

ブリーチや染料落としなどの強い薬剤を使わなくてはならないのです。


そうやったとしても結果的にムラになりやすく、
髪はかなりダメージもしてしまう。


なので黒染めにするには、
「もうしばらく明るくしない」という覚悟が今までは必要でした。


それがなんと!


なんとなんと!!


次回のカラーにほとんど影響なく黒染め出来る画期的なカラー剤が出たんです。
(成分など詳しくは専門的だし面白くないので省きますね)


でも「本当に黒く染めた髪が明るくなるのか~!?」と思うのが美容師の性。


ということで早速、実験開始。

黒染めしてからのお洒落カラー発色テスト。


わたくし毛束染め実験は慣れたもので手際よく薬剤塗布。


アシスタントまっつんも半信半疑ながらお手伝いで検証。


結果は予想以上に良い結果!


普通にカラーが染まりました。
(普通に染まるってことが奇跡)

しかも赤味も少なくアッシュ系も行けそう♪


いやぁ薬剤進化してますね~


就活生や新社会人におすすめですが、
何となく黒髪に戻したいって方もOKです。


みんなが明るくしたくなるこの夏、


あえて黒髪という選択肢もありかもしれない!