【らしさ】に没頭するほど

売り込むどころか指名買いされる。

 

ディープブランディングのテリコです。

 

結論から言います。

何事もある程度本気でやってからじゃないと

楽しいかどうかの判断もつかないよね!

という学びを得ました。お役所ダンジョンから。

.

.

何を隠そう私は事務雑務が壊滅的に苦手です。

どれくらい壊滅的かというと、

一時支援金の申請をしようとしましたら、

あの書類を無くした、この手続き終わってない…となり、

申請書類を作るだけで朝7時〜夜22時まで15時間を要し、

なんだかんだでトータル丸3日もかかったんです🤣

.

3日あったら…撮影から始めて

結構なクオリティで

サイトデザインから構築まで

終わるくらいの時間だわ!!!

.

そう考えると、

得手不得手の幅が半端なく大きくて

3日間毎日吐きそうだったんですが…笑

.

.

ただ、学ぶことも多く、

お役所ダンジョンオールクリアになった瞬間、

「あぁもうこのダンジョンで遊べないのか…」と、

ちょっとだけ喪失感があったんですよ🤣

.

最初はオエオエ言いながら取り組んでいた

めちゃんこ苦手だったはずのものが、

いつの間にか全体像が見えてきて、

コツを掴んできて、

お役所の優しい職員さん達の

導きを頼りに頑張ってるうちに、

何だかちょっと楽しくなってたんですよね。

.

.

で、最初の気づきに繋がります。

何事も本気で取り組んでもいないうちに

向いてないだの楽しくないだの言うなや。

って話よね。と。

.

ただこれは、向いてないことも

根性でやるべきだと言いたいわけではないです。

私は今回本気で取り組んだ結果、

私が事務仕事をやることはマジで非効率であり、

地球にとってなんの特にもならんと悟りましたので、

よほどよほど暇で無い限りは

もうお役所ダンジョンには挑みません😭

.

けど、経験したことで

お役所ダンジョンにも

楽しい側面があることがわかったので、

誰か得意な人にに頼む時も罪悪感が無いだろうし、

.

同時に大変さもわかったので、

これをサクッとできる人に

お願い出来たあかつきには、

めちゃくちゃ感謝して

それはそれは気持ち良く

お支払いができそうだなと✨

.

.

やっぱ、体感として知っているかどうかは

頭で考えてグルグルするのとは大違いです。

.

.

ちなみに、お役所ダンジョンの総仕上げである

最終日のお役所巡りは、

全てチャリで回りました。

.

年金事務所▶︎区役所▶︎税務署

11時出発で、途中カフェで書類作ったりしながら

帰着までトータル5時間。28km。

消費カロリー1400キロの良い運動!

楽しかったしスッキリしたー✨

 

.

苦手だったり嫌なことだからこそ、

楽しむためにはどうしよう?

ってアイディアを出せるのも人間だからこそ。

.

.

ありがとうお役所ダンジョン!

さようならお役所ダンジョン!

二度と回らないよ!🤣

 

 

ディープブランディング最新の

講座やワークショップについては
LINE公式よりお知らせしますメール

ぜひお友達登録してください!

 

友だち追加