【らしさ】に没頭するほど

売り込むどころか指名買いされる。

 

ディープブランディングのテリコです。

 

お弁当を買って近所の公園でランチして、

河原に移動してコーヒーを飲み☕️

まるで花畑みたいに咲きまくる野草を摘んで

花束つくって遊んできました。

(その間ずーっと仕事の話してんだけど)

 

.

昔から不思議だったんですけど、

野草ってどれだけランダムに摘んでまとめても、

合わない色が絶対に無いんですよ。

.

花屋さんのお花は

適当にまとめたらチグハグになるでしょ?

けど、その場所に生えてる野草は、

どれをどんだけ適当にまとめても、

調和が取れるの。

.

.

自然の景色に違和感が無いのは、

その場所に適した植物が自然とそこにあるからで…

.

自然にとって自然はとっても自然なのに、

人間にとって自然は難しいなんて、

不思議だよなぁって。

意味わからない?笑🤣

.

.

デザインしてても思うんですよ。

あーだこーだやらずに

その人らしくするのが一番自然で

一番個性的で一番目立つ(自然な形で)

.

けど、なんだか人は、チグハグする。

.

ありのままの自分を表現したいと言いながら

飾り立てて隠したがったり、

自然体で発信したいと言いながら、

素の自分では嫌われてしまうのでは無いかと怯える。

.

.

人間だって、ほんとは野草とおんなじ。

そのまんまで調和しながら個性は発揮できる。

.

もし、自然体なのに

嫌われたり悪目立ちするって感じるなら、

咲く場所が違うよってだけなんだよね。

.

.

そんなわけで、

「置かれた場所で咲きなさい」って言葉、嫌いです。

.

人間は脚があるんだから。

さっさと移動して

自分の場所で気持ちよく咲きたいものだし、

自分の場所で咲く人を応援したい🌸

 

 

ディープブランディング最新の

講座やワークショップについては
LINE公式よりお知らせしますメール

ぜひお友達登録してください!

 

友だち追加