【らしさ】に没頭するほど

売り込むどころか指名買いされる。

 

ディープブランディングのテリコです。

 

私が最も得意とすることは

デザインだと思われがちなんですが、

実は違うんです。

.

デザイン力だけで言えば

世の中にはもっともっとハイセンスで

おしゃれの神様みたいな人がごまんといて、

全くもって叶うとも思えないし、

.

私自信その最先端にハイセンスな世界に

興味があるかと言われると、

正直…圧倒されちゃって苦しくなるので

あんまり近づきたくなかったりもします。

.

じゃあ私の何が一番

比類なき得意分野なのかと言ったら

【難しいことを分かりやすく説明する】

これなんです。

.

デザインは分かりやすく伝えるための

ツールのひとつでしかない。

.

昔から、

私の話は登場人物が鮮やかに想像できて、

相関関係も混乱することなく聞けるから

全然知らない人の

エピソードトークをさせたとしても

面白くて分かりやすい!

と言われてきました。

.

.

常に頭の中で

整理整頓や分類分けするのが

半自動的に行われていて、

例え話も

ちょっと考えればスルッと出てきます。

.

それを図やグラフにするには…?

というのも、

AならBよね。と苦もなく思い浮かびます。

.

.

そういう意味で、

今回の右脳派SEO入門講座は

私の能力を総動員して作り上げた

集大成みたいなものだなと。

.

.

というのも今回の講座、

右脳派の素人(私)が自分なりにトライしてみて

良かったやり方を

シェアしているだけではありません。

.

実は

ちょっと言語化が苦手なその道のプロの言葉を

私が翻訳して作った講座なんです。

(日本語→日本語だけどね)

.

SEOというとっつきにくい分野を

私がその人に質問しまくり

深掘りしまくりで聞き出し

実践して腹落ちまでさせた上で

複雑怪奇なノウハウをまとめあげています。

(ポイントは小学生でもわかるレベルまで噛み砕くこと!)

.

.

その上で、右脳派さんにもわかるよ!

というチャレンジングなタイトルをつけました。

.

ただのSEO入門講座よりも、

右脳派のための講座にしたら

教える側としてはハードル上がるので

内心ヒヤヒヤでしたが、

一回目を終えて無事に伝わることがわかり一安心。笑

.

.

ほっとしたところで

新たな「分かりやすく伝える」

ミッションの話が来たりして、

やっぱ自分生きる道はここなのかもなぁと。

ぼんやり思ったりしています。

.

.

が、今のところこの能力を

誰のためにどう使っていったら

良いのかわかりましぇん🤣

.

とにかく役立つ能力だってことはわかってんだけど、

売り出し方がわからない。笑

.

.

とっても素敵なノウハウや

広めたいけど複雑な知識があって

それを素人さんに伝えようとしても

どう噛み砕いたら良いかわからなくて

伝わらないという

もどかしい思いをしている誰かー

.

ノウハウの分解&再構築

講座の組み立てから

見せ方から

スライド作って

バナー作って

タイトルとコピーも

考えられちゃう便利な人がここにおりますー

.

.

と、自分の売り出しをした上で、

そんな私の作った

右脳派SEO入門講座4月にまたやるよ。

最速お知らせはLINEからなので、

興味ある方はご登録の上お待ちください😊

 

 

 

友だち追加